人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食糧調達の休日です もうすぐ夏 >>
世の中は夏休み
世の中は夏休み_f0128347_23195922.jpg


昨日今日と暑かったですね
昨日は自治会役員をやっていることもあって そうめん流しのお手伝い
そうめん流しはよく知っているけれど 実際やったのは初めて

小さな子どもたちが 楽しそうにそうめんをすくう
それを親たちが動画に撮る

なかなか夏らしいイベントではあったのだけど
やっぱりいるんだよね
一人黙々と他の人のことも考えず
すくえるだけすくって食べている大人が(笑)
そんなに食べたらおなかはちきれるでしょっていうほど
ま、いいけど・・・

私はひたすらそうめんを流し続けて
日に焼け へとへとになり
結局私の口にはほとんど入らなかった(笑)


写真は
数年前の夏の東北の静かな田沢湖畔にて
夏らしい青い青い空が印象的な旅行だったっけな
夏休みが欲しい~~!!
by sorayy | 2014-07-27 23:21
<< 食糧調達の休日です もうすぐ夏 >>