タグ:OLYMPUS E-p1 ( 38 ) タグの人気記事
あけましておめでとうございます
f0128347_0151176.jpg



今年も よろしく お願い申し上げます

穏やかなお正月です

いつもの年のように 張り切って大掃除しなかったし
御節もあまり作らなかったせいか
大変ゆっくりした年末年始を送ることができました

今年のおみくじは 「吉」と出ました


鎌倉 鶴岡八幡宮にて
[PR]
by sorayy | 2012-01-03 00:23
いつもの風景
f0128347_23404889.jpg


朝、最近は2駅間を歩いている
といっても、1.5キロだけどね。

通り道には さざんか いっぱい

通勤途中で花を愛でる余裕があるっていうのは
それなりに 自分も 歳を重ねたおかげかな(笑)
[PR]
by sorayy | 2011-12-21 23:47
***
f0128347_23225838.jpg


暮らすのなら 海か山か 

そんな問いがあれば 私なら 迷わず 山 


地面のある暮らしがしたくなったなぁ・・・
[PR]
by sorayy | 2011-10-23 23:30
***
f0128347_23513375.jpg


お弁当を飾る色がなかったので

ちょっと しなびていたけど プチトマトを 放り込んだ


お昼 お弁当箱のふたを開けたら あ~ら びっくり

お弁当の水分を吸って ピチピチトマトに 甦ってた

私もこのトマトみたいになれたらいいのにな~


と、つまらん事を また書いてしまった・・・  
[PR]
by sorayy | 2011-10-19 23:59
すっかり秋になっちゃった
f0128347_23185248.jpg


「確実に 少しづつ 寒くなっていくのね・・・」

と感じたのは

職場の 机の引き出しに入っているチョコを食べた時だった

「あ、いつもより コリッ・・・としてる・・・」


妙なところで 深まりゆく秋を 感じた瞬間だった




写真は 
稲村ケ崎の高台に見つけた ギャラリーのテラスから
江ノ電の線路をまたいで石段を100段くらい昇ったところにある

そこに何があるというわけでもにのに 
みんな海を前にすると わけもなく海を眺めてるけど

何を考えているんでしょうね~
[PR]
by sorayy | 2011-10-17 23:36
誰かがみている
f0128347_23263898.jpg



電車の窓の向こうで 誰かが私を見ている
誰? どこのおばさん?

随分疲れた表情のそのおばさんは
私が見ると 私を見ている

見たことのある いえ 一番よく知っている人

あ~   やだ やだ ・・・

電車の窓に映るおばさんは まるで老婆だ

JRさん
鈴木ソノコ ライトでお願いします~




写真は ゆみんさんの ベランダガーデンです
[PR]
by sorayy | 2011-04-30 23:40
月崎駅
f0128347_23175120.jpg


そういえば この駅も改札がないねぇ・・・
何か貼ってあるけど・・・?

なになに?


f0128347_2318174.jpg


イノシシが庭を荒らして大さわぎ  って(笑) 一票!

修学旅行 サブレ買おうと走るボク  これにも一票!


千葉だけど ここってほんとに千葉?
長閑だねぇ ・・・好きになりそうかも(^^)

f0128347_23183537.jpg



f0128347_23185083.jpg



いやいや・・・侮れないよ 千葉
車ですぐだけど じゅうぶん旅行気分になれた一日でした
[PR]
by sorayy | 2011-01-19 23:38
里山散歩 2
f0128347_20291031.jpg


こんなちっちゃな無人駅が・・・

中に入ってみようかな
改札がないんだけど いいのかなぁ

f0128347_20293796.jpg



ふぅ~ん いたぶ(飯給)っていうのね
読めないや・・・^^;

f0128347_20295349.jpg


f0128347_2040448.jpg


桜が咲いたら 綺麗ね きっと
[PR]
by sorayy | 2011-01-16 20:46
あれ~ そうだっけ?
f0128347_1911949.jpg


今日は 郵便局へ行ってきたのですが
いつからか 通帳でお金の引き出しが出来ないので
磁気がおかしくなったものとばかり思っていたら
暗証番号をトータルで3回間違えましたね?と言われた

んな!暗証番号を 3回も間違えたことなど ありませんっ!!

と豪語したけれど 自信がなくなった
でも機械がそうというのだから そうなのだろう・・・
人の記憶など 曖昧だから 人間らしくていいのだろう
[PR]
by sorayy | 2010-12-30 19:30
今日は暖かかった
f0128347_22214429.jpg


酷暑の夏から何日も経ってないのに 冬がくるね

昔はもっともっと寒かったようなきがするよ
うら若きゆみんさんが 絵に描いたような貧乏学生だった頃
真冬の銭湯帰りには グルグル回したタオルが凍るってことも
たまにはあったりしてね・・・
暖房器具の無かった部屋に 冷え切って帰っても
それでも平気だったのは なんだったんだろう(笑)

今じゃ 考えられない
暖かい部屋で首にマフラー巻いてるんだもんね

で、何を言いたかったかって言うとですね

今日は暖かかった!
近年、寒さにめっきり弱くなった私にとっては
気持ちの良い一日でした。

とまぁ じつに単純な話で ごめんなさい ^^;
[PR]
by sorayy | 2010-11-28 23:01