タグ:Nikon D70 ( 12 ) タグの人気記事
す ま ほ ♪
f0128347_21365965.jpg



やっと 私も念願のスマホ♪
イマイチ使い方が・・・(汗)

いろいろな機能がありすぎて 使いこなせません(笑)

写真が 前の携帯よりも綺麗に撮れて ちょっと嬉しいな
画像ソフトもいっぱいあって 
たしかに 楽しいかも~(^^)
[PR]
by sorayy | 2012-04-29 21:41
連休だぁ(^^)
f0128347_1344758.jpg

連休初日も もう半日が過ぎちゃった

散歩でもしますかね~・・・

先日 部屋の模様替えしたので
とくにすることもなく
ベランダのお花いじり

なんだか年寄りみい?(笑)

ほんとはやりたいこといっぱいあるけど
目が疲れるので 

目って大事ね。


写真は北鎌倉・・・

写真を写した場所から左の方へトロトロ歩いて行くと
なぜか円覚寺の境内に出るんだけど
拝観料も払わないのに いいのかなぁ~~(笑)

Canonのカメラもあるのに
なぜか長年使い慣れたNikonのほうが
しっくりくるのはなんでかな。
[PR]
by sorayy | 2012-04-28 14:02
春雷
f0128347_2127568.jpg


今 外では 春雷
今日は暖かったのに
またお天気が崩れるのかな・・・

毎日 着ていくものに困っちゃうんだな~

街では マフラーしている娘もいれば
半そでの娘もいたりして・・・
さて、おばさんは 明日 何来ていこうかな



写真は Hotel New Kamakura
古いけどとてもお洒落なんですよ
[PR]
by sorayy | 2012-04-24 21:28
忘れていた風景
f0128347_23142724.jpg


久し振りに 編み物なんか始めた

数を数えながら編むので いくつまで目を編んだのか
わからなくなって 何度もほどいては編み返す

なかなか進まないけど 結構楽しい時間だなぁ

コタツも登場して 冬支度万全だ


写真は 夏に撮ったもの
根岸 旧柳下邸
[PR]
by sorayy | 2011-11-27 23:21
向こうは 大雪山系
f0128347_10472222.jpg


今年は この季節には珍しく 山に雪が残っていて
こんなのは 地元でもめったに見られないそうで・・・

これも 日頃の行いの良い ゆみんさん ならではでしょうか


 
[PR]
by sorayy | 2010-06-12 10:56
ロングヘアー
f0128347_0151750.jpg


この日 海岸では強風が吹き荒れて 髪を押さえずには歩けないほど
湘南で見かける娘たちは 9割以上がロングヘアーのような気がする
押さえる髪が長ければ それなりに 素敵

私も 伸ばすかなぁ(ムリ)
ロングにして「似合うね」
なんて何十年も生きてきて 一回も言われたことがない
[PR]
by sorayy | 2010-05-09 00:29
どうでもいい話(笑)
f0128347_22564129.jpg


男の洗顔料ギャッツ〇ィで洗顔をして顔をあげたら 
鏡に映った自分の顔がキムタクになってるっていうアレ

もし洗顔をして顔をあげたら 誰の顔になってたら嬉しいかな~
いろいろ考えた
魅力的な人はいっぱいいるのに 誰かと聞かれたら
なかなか浮かばない あんまり美人でも困るし 才女でもイマイチ

考えるだけならタダなのに
こんなことでも優柔不断
なんて私って貧乏性なんでしょ(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-02-22 23:32
海辺
f0128347_2322658.jpg


海辺がいいか? 
里山がいいか?
高原がいいか?
ってきかれたら やっぱり 里山かなぁ・・・

これ、住むとしたら の話である

海辺は時々訪れるのがいいのだろう
[PR]
by sorayy | 2010-01-17 23:16
ミスマッチ
f0128347_21474624.jpg


職場の隣のおじさんたら 毎日ラベンダーオイルの香りがする
多分奥さんが気を利かせてつけてくれるのかしら
整髪料でもなく 匂いのきつい香水でもないのが せめてもの救いだが
それでも おじさんとラベンダーの香りが持つイメージが 
あまりにもミスマッチで 私の中ではなんとなく釈然としないのはどうしてだろう
だとしたら どんな匂いがいいの?と効かれても困るのだが
ラベンダーの香りは好きなんだけどね

写真
一年で最も寒い時期だというのに この三浦半島は小春日和の別世界
海へと一直線に続く大根畑の一本道を 軽トラが平和に走っていく
[PR]
by sorayy | 2010-01-16 22:16
やっぱり ブラックだな~
f0128347_22323296.jpg


仕事前に 珈琲が飲みたくて 珈琲屋さんへよく立ち寄る

私が注文するのは いつもならブレンドのブラックなのに
私の前の女性が注文をきかれて 「テイクアウトで ラテのS!」
とやたらと流暢に言ってのけた

次に注文を訊かれた私は
なぜか
「テイクアウトで ラテのM!」

自分でもどうしてそんなことをいったのかよく わからん~ ^^;


写真は 海辺の小屋の下にいたネコちゃん
そんなに怯えなくてもいいのに~
[PR]
by sorayy | 2010-01-15 22:34