タグ:富良野 ( 3 ) タグの人気記事
明日は抜いてやる~
f0128347_2043740.jpg


先日指に刺さったトゲが 今も私を悩ます
逆なですると 痛いので
なんとか抜こうと弄くり回すが 一向にとれない
目に見えないほど小さいのに
人間って 結構弱虫なんだなぁ・・・とつくづく思う

まぁ ほっときゃいいんだけどね
性格がしつこいものだから・・・
取らなきゃ 気が済まないんだなぁ これが(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-08-21 20:59
アボカド発根す♪
f0128347_2381255.jpg


最近 何かいいことってあったかなぁ
そんな言葉も出なくなるほど 毎日暑いだけだけど~・・・

あ、そういえば アボカドの発根に成功しました(笑)
だいたい数十個に一個の割合で発根するそうだけどね
いままで何度やってもダメだったけど、水に付け続けて数か月
なんてまぁ 呆れるほどスローペースな・・・
でっかい種の割には 肝心の中身はちっちゃかった
ゆめはべランダでアボカドの収穫  なんちゃって
いつになることやら


写真は 下の五郎さんの石の家の内部
今そこで 五郎とうさんが お酒を飲んでいたかのよう

写真を撮っていたら 天窓に青大将(多分)が・・・
そして ゆっくり家の中を見回っていました(汗)
[PR]
by sorayy | 2010-08-09 23:27
「北の国から」 から
f0128347_9212674.jpg


やはり富良野と言えば「北の国から」でしょうか
写真は黒板五郎さんの石の家
セットはあの当時のままで 家の前は 一面タンポポ野原となっていました

もうかれこれ30年ほどになるけど 今も多くの人が訪れて
こうなると 立派な文化遺産かもしれませんね
[PR]
by sorayy | 2010-08-08 09:27