タグ:スナップ ( 16 ) タグの人気記事
今日は暖かかった
f0128347_22214429.jpg


酷暑の夏から何日も経ってないのに 冬がくるね

昔はもっともっと寒かったようなきがするよ
うら若きゆみんさんが 絵に描いたような貧乏学生だった頃
真冬の銭湯帰りには グルグル回したタオルが凍るってことも
たまにはあったりしてね・・・
暖房器具の無かった部屋に 冷え切って帰っても
それでも平気だったのは なんだったんだろう(笑)

今じゃ 考えられない
暖かい部屋で首にマフラー巻いてるんだもんね

で、何を言いたかったかって言うとですね

今日は暖かかった!
近年、寒さにめっきり弱くなった私にとっては
気持ちの良い一日でした。

とまぁ じつに単純な話で ごめんなさい ^^;
[PR]
by sorayy | 2010-11-28 23:01
またまたの沖縄~
f0128347_2252981.jpg


先週の沖縄旅行で なぜか腰が痛くなってしまって
それがなかなかよくならなくて
なんだかなぁ・・・
娘に言われた
お母さん 廊下歩く音が バタバタと大きいんだけど
って
たぶん痛めた腰をかばってのことかも

医者が言うには
腰を治すには
家でゴロゴロしているのが 一番いい とか

実践してみたいものだわ・・・


ところで 北海道じゃ雪降ったっていうじゃありませんか
寒いわけだわ・・・

なのに どうよ 
沖縄はのんきにハイビスカスが咲いてるんだもんね
[PR]
by sorayy | 2010-10-28 23:26
涼しい
f0128347_23414412.jpg


ああ、やっと涼しくなりましたね~
ご無沙汰です
学校から帰った娘が 今この時間もコンコンと眠り続けているんだけど
これも若さかな 寝続けるにも 体力がいるもんね
そういう私は最近爪の伸びるのが 早くなったような・・・
[PR]
by sorayy | 2010-09-16 00:06
ビジュアル系
f0128347_22475469.jpg


あの ジョニー・ウィアーって いったい なんだべさ!!
今まで見たことがなかったような男子フィギュアー選手

なんというか
ちょっと可愛くて 女性を思わせる雰囲気やしぐさ
セクシーなコスチュウム
ついに オリンピックもビジュアル系になってきたのか
さりとて オリンピック選手だから 凄いのですね~

若い子には受けるようだけど
私は・・・どうかな(^^;)

ますます オリンピックから目がはなせません~
[PR]
by sorayy | 2010-02-17 22:52
擬似旅行
f0128347_22435212.jpg


先ほど わたくし ウイーンから帰ってまいりました
先日などは プラハまで 散歩に出かけてみました
えぇそりゃあもう 素敵な町並みで 
石畳の通りのカフェでは 恋人たちが・・・

え?ホントか?って言いたいでしょう?

嘘だと思うなら みんなも行って来てみたら?
Googleのストリートビュー(笑)

あ、そだ、あとでニューヨークにも行って来ようっと(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-02-06 22:57
雪虫
f0128347_22485998.jpg


同じ横浜でも かっちゃんのところは あんなに雪が積もったというのに
私のところは うっすら雪化粧どころか ただの冷たい雨でした
そんなわけで いよいよ雪が見たいという欲求に駆られています


昔見た 
とても冷え込んだ日に どこからともなく やってくる雪虫
あの雪虫が飛ぶと 決まって雪が降る
あれって 今も存在しているのだろうか
当時はわからなかったけど
あれが 雪虫だったことが 今になって確信できるのです
[PR]
by sorayy | 2010-02-03 22:54
日だまり猫
f0128347_2244294.jpg


思わせぶりな美脚の影の猫ちゃん
股間メンテナンスに夢中でした

物事に動じないそのお姿 見習わなくては

飼い猫は 悩みがなくていいなぁ~(笑)


横浜 弘明寺にて
[PR]
by sorayy | 2010-01-31 22:19
イメージは大事
f0128347_2265033.jpg


薔薇
葡萄酒
檸檬
外套
倶楽部
仏蘭西
などなど・・・

これがカタカナで表記されたら
とたんに それの持つイメージが 味気ないものになってしまうのよね
こんな表現のできる日本語って素敵~♪

でも仏蘭西菓子って どんなのかしら?

写真は 横浜元町にて
[PR]
by sorayy | 2009-12-16 22:18
お顔
f0128347_22435246.jpg


実家から歩いて一分以内のところに 熊野神社というのがあるんだけど
子供のころは そこがおもな遊び場だったこともあってか
バチ当たりにも よく 狛犬の背中にまたがって遊んだのを 思いだす
それが けっこう恐い顔してたっけ

写真の狛犬は 鎌倉の鶴岡八幡宮の狛犬様だ
あら ちょっと 可愛いお顔してない?
[PR]
by sorayy | 2009-12-15 22:54
朝からメール
f0128347_23401491.jpg


いつも 娘より一足先に家を出る私は
電車が人身事故で遅れていたので 早速 
「遅れているよ」 と 追伸で 「停まっているんだって」と2回目のメールも送った
しばらくして返ってっきた返事は

  しっとる! 

だった。そっか、そうよね、お母さんが知らせるまでもなく
いつものように友達メールで、そんな情報は知ってるにきまってるよね
遅刻しそうになっても いつも朝からメールをしあってるんだからねぇ


写真は フロントガラスに映る 冬仕度の梢










      
[PR]
by sorayy | 2009-12-04 00:00