<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
気弱な私
f0128347_17584051.jpg


やっと昨日で仕事納め
昨日の朝から体調が思わしくなく、頭がフラフラして完璧に風邪の症状
なのに、なんと残業までした私って、なんてかわいそうなんでしょ(笑)

お休み初日から寝込んでしまった今年の暮れです。
お友達と約束していた江の島散策と鎌倉でのお食事もパア~になってしまいました。
娘は音楽関係のお宅にお邪魔しての忘年会へ

そんなわけで一人静かな夕暮れ空を眺めていた私です。

TVもつけず音楽もかけずに薄暗くなった部屋でいると
独居老人になったら、こんな気持ちなんだろうなぁと
ふと思ったのでした(笑)
なので、長生きも善し悪しかなぁ・・・

あれ?風邪のせいで気弱になってるかも(笑)
[PR]
by sorayy | 2014-12-27 18:02
良く寝た
f0128347_2384693.jpg


月曜日はお休みを取ったので
長い長い4連休となった

良く寝て、よく散歩して歩き、街にも出かけた
すこしネットからも遠ざかってみた
眼の下のクマも少し取れたようなきがする(笑)

本来の生活リズムを少し取り戻せたかな
でも、また明日から、あわただしいんだろうなぁ・・・


写真は、ランドマークタワー内の 今年のクリスマスツリー
今年、街は、なんとなくクリスマスムード一色ではなく
少し落ち着いたような気がするのは 私だけ?
カップルで歩いている人たちよりも
女同士や一人で歩く人が多いように思えた
[PR]
by sorayy | 2014-12-23 23:26
選挙
f0128347_23132018.jpg


こちらはとても良いお天気で
午前中に娘と揃って選挙の投票を済ませてきた
娘にしたら人生初の選挙ということもあって
どんなふうに投票したらいいのかなど
かわいい質問をされた

それとは対照的に
実家の母は今回初めて選挙には行かなかったそうだ
足も弱って雪が降るなか出かけるのも大変というわけだろう


写真は、山の夕ぐれ
カラマツの影が長くのびる
落葉樹の森は明るくて遅い時間でも楽しめるのがいい
[PR]
by sorayy | 2014-12-14 23:15
もう なくなっちゃった~
f0128347_23426.jpg


お酒が美味しい季節です。
私の場合、年中、美味しい季節ですが・・・

飲めないよりは飲める方が良いに決まっている
飲めて幸せ^^肴が美味しい 食を楽しめる^^

ひょんなことからいただいた 写真のこのお酒
加茂鶴酒造の金粉入り
しかも、その金粉が桜の形なのです

なんと クールジャパン

こんな小さな数ミリくらいの 小さな桜の金粉一つに 心奪われる
日本人でよかったと思える瞬間




写真は、その桜の金粉 見える?
[PR]
by sorayy | 2014-12-08 23:06
持っている楽しみ
f0128347_2218562.jpg


寒さに首をすぼめて通りから地下街へ入った
年末商戦真っ盛りで お店が華やかでまぶしい

毎日気にかかる場所があるんだけど
その前を通るたびに どうしようかと 歩くスピードも遅くなる

そんな日が3~4日続いたので
今日は思い切って買っちゃいました

宝くじ!

うふふ~~^^

どうせ当たらないかもしれないけれど
その日まで持っている楽しみ
気持ちもすこ~しだけ ホッコリするのよね

当たりますように~~!!!


写真は 落葉したカラマツの梢
金色に輝くカラマツには遅かったけれど 
これもまた風情があっていい
[PR]
by sorayy | 2014-12-04 22:30
本屋
f0128347_23152153.jpg


最近は比較的仕事も早く終わるので
久しぶりに帰りに横浜ブラブラしてみた

いま、横浜西口のダイヤモンド地下街の有隣堂書店がすごいことになっている
売り場面積が広くなった事もあるのだけど、ありとあらゆる本がいっぱいで
何処に何が置いてあるのか探すのも大変なくらい

それはそれでいいのだけど
昔のような小さな駅前書店で、少ないながらも
棚に置いている本を一つ一つ手にとって
どの本を買おうかワクワクしてトイレに行きたくなったり(笑)
ちょっと寄ってチョイ読みしたり
そんな楽しみがあった
今は小さな書店がなくなっちゃったね

でもあまりにも大きな書店では
何故か もうそんなワクワク感がないのよねぇ・・・
私って、古いくさい人間?


写真は いつも通るシャラトンホテル内のクリスマスツリー
3階に届くほど高さがあるんだけど
写真じゃわかりにくいよね~
[PR]
by sorayy | 2014-12-02 23:35