<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
野望
f0128347_021962.jpg


職場の隣の女の子、そのまた向こうの女の子は
二人とも20代という若さだ
若いけれど とてもしっかりしている
仕事も良くできる。新卒で採用された子たちだ
よって優秀なのだ

だけれど、横から見るとお二人揃って ツケマ なのだ
実に綺麗にきちんとツケマをしてくる
眠くて眠くてたまんないと言いながらもきちんとツケマをしてくる
この世代の子たちでは、珍しくもない普通のお化粧の一部なのかもしれない

いつか私も・・・

そんな ささやかな野望だって ないこともない(笑)



写真は この前行ったホテル

一瞬豪華で目がくらんだ(笑)

実に女性向きだけれど 私にはなんだかしっくりこない

f0128347_014346.jpg

[PR]
by sorayy | 2014-10-24 00:12
紅葉旅行
f0128347_064598.jpg


昨日今日と友達と一泊で紅葉旅行に出かけてきました
特にどこかへ出て観光するでもなく
訪れたホテルでずっとまったりゆっくりしてきました

盛りだくさんな旅行よりも、もう私たち大人だからね(笑)
こういうゆったりした旅行のほうが良いものかもしれません。

と、いいつつも
旅行の締めは、福島駅のお寿司屋さんでビールとマグロずくしに地酒を・・・
そして東京駅では八重洲地下街のイタ飯屋さんで
ワインにパスタをいただき、やっぱりどこかほっとしたり・・・

食事とお酒に関しては盛りだくさんだったかもしれません(笑)

写真はホテルの部屋から
[PR]
by sorayy | 2014-10-20 00:09
台風
f0128347_234454.jpg


この写真は沖縄からの帰りに撮ったもの
沖縄本島の南部が見える
西の海に沈みかける太陽がまぶしい
空から見る限りでは海は穏やか

でもここに風速50米近くの風が吹き荒れ
大変な降雨をもたらし土砂崩れや木をなぎ倒し
高波が押し寄せ 台風が通り過ぎていく

地上にいるとここは大丈夫だろうと思いがちだけど
こうやって上から俯瞰してみると
とても危うく脆いものかもしれないと思う反面
人間はたくましいとも思う

それでも 毎年毎年 ここに台風が襲ってくる
[PR]
by sorayy | 2014-10-15 23:09
体育の日
f0128347_20201393.jpg


台風が近づいていることもあって
どこにも出かけない ゆっくりした3連休でした

なので 朝からチマチマと洋裁を始め
出来上がった~ワンピース
子供にスカートを作ってあげようと 
10年ほど前に買ってそのままだったウールの生地

既製服はサイズが合わないので
自分でワンピースを作ってみたけど
まぁまぁの出来かな♪


と思っていたら
横浜市から緊急避難準備情報が
聞いたこともないメッセージ音でスマホに届き
びっくりしたけど

そ、そんなに???ひどいの?

体育の日が台風なんて過去になかったような・・・
[PR]
by sorayy | 2014-10-13 20:23
台風に気をつけて
f0128347_038119.jpg


ザワワ ザワワ ざわわ~~ ♪


今は台風でそれどころじゃ ないのかな 

沖縄 サトウキビ畑
[PR]
by sorayy | 2014-10-12 00:40
ミニコンサート
f0128347_22554160.jpg


今日はこの雨の中、知人の勤務する高校へ
ミニコンサートを聞きに行ってきました

彼女いわく、50を過ぎて何かやりたいと思っていたところへ、
職場の先生に
「あなたも何か楽器をひとつ始めて、一緒に演奏しましょう」と誘われ
マンドリンを始めたそうだ
出来は、まぁまぁ・・・そこは御愛嬌ということで・・・

今日は学園祭ということで、
高校の図書室での小さな演奏会
なかなか ささやかで良かったです

私も何か 今までやったことのないものを
習ってみようかしらんと 思ったのでした

でも最近、何をやっても長続きしないようになりました
根気が無くなった というより、一人では長続きしないということかも

続いているのは このどうでもよいブログくらい(笑)
ま、日記代わりということで・・・
[PR]
by sorayy | 2014-10-05 23:16
浜辺にて
f0128347_024522.jpg



浜辺では若いカップル

冷たいオリオンビールを飲みながら
それをしばし眺める

それに
風が心地よくて

何かのメロディーが心の中を通り過ぎて行った



沖縄 「浜辺の茶屋」 にて
[PR]
by sorayy | 2014-10-02 00:25