<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
私はまだ先の話し・・・
f0128347_2133795.jpg


昨日は友人3人でランチの約束だったので馬車道までおでかけ

イタ飯屋でまったり→ウインドショッピング→
→お散歩→お買い物→再びイタ飯屋でまったり

女の買い物は長い

彼女らはこの9月10月で会社を辞めるらしい
退職後はしばらくゆっくりするんだそうだ
なんとうらやましい

この先の長い人生について 
そんな冗談ではない現実味のある話になった

いつか3人で手作りの洋服や小物を店やネットで販売しよう
そんな話になった
実際、友人は昔の足踏みミシンを取り寄せ
着々と用意が進んでいるようだ

夢は子供だけのものではなく
こんなおばさん達が持つ夢って
思いのほか現実味があって 考えるだけで楽しい


写真は 昨日買った布
綺麗なプリント柄の布をみているだけで楽しい


 
[PR]
by sorayy | 2014-08-31 21:37
終わりの花火
f0128347_2330124.jpg


毎年、8月の終わりに 近くの海の公園で花火があがる
いつもなら家人とビールとつまみとシートを持って現地まで行って
海岸で今か今かと待ってみるのだけど
今年は一人ぼっちの花火を ベランダで見ました

毎年、この花火を見ると
暑い日が続いていても
夏も終わりに近いと感じる
[PR]
by sorayy | 2014-08-24 23:38
秋の空?
f0128347_2285680.jpg


昨日今日とじっとりと蒸し暑い
洗濯物を干すだけでかなり体力を消耗してしまうほど

もし、今、日本中が せいのっ でエアコンを切ったら
少しは気温が下がるのだろうか

ベランダに設置されたエアコンの扇外気から排出される熱は凄まじいものがある
これが一軒一軒、しかも一家に数台
この熱は何かの役に立たないものかと思ってしまう
こんなんじゃ、異常気象もうなずけるね

とはいえ、エアコンをつけないでいられるほど
根性も据わっていない

写真は 夕方近所へお買い物へ出たときにスマホでパチリ
日も短くなったね

どことなく 秋の空
[PR]
by sorayy | 2014-08-17 22:09
自由人
f0128347_23582796.jpg


そういえば、職場の近くに 自由人がすんでいる たぶん・・・

その人の髪は腰まで届くほど長い

時々髪に手をやり、嬉しそうに風になびかせながら歩いている

身につけているものと言えば 白い夏のセーラー服と長いロングスカート

手にはいつも大きな紙袋を提げている

靴は 簡易サンダル

今日も その彼とすれ違った

でも いつだってその顔は どこか幸せそう(笑)

だから 自由人なのだろうと 推測をする



写真は 数年前、東北のどこかで撮ったもの

いいなぁ 東北~
[PR]
by sorayy | 2014-08-14 00:09
お買い物へ
f0128347_0175797.jpg


家から歩いて25分くらいのところにアウトレットモールがある
女の子が彼氏を、奥さんは旦那さんを伴って女性物衣類のお買い物をしている光景を
よく見かける。しかも結構長時間・・・
いつも思うのだけど、辛抱強いのかどうなのか、案外楽しんでいるのか
よく理解できない
待っていられるとなかなか落ち着けないこともあって
私ならゆっくり一人で洋服を決めたいなと思う

土曜日は久しぶりにベイサイドマリーナのアウトレットまで歩いて行った
途中 雨がひどくなって さて困った 傘を持っていかなかったので
緊急で傘を買うはめに
ずいぶんと悩んでやっとこれにしようと決めたのに
もう雨も上がっていた

写真は そのベイサイドマリーナ
優雅な暮らしを楽しんでいる人も世の中には大勢いるのねぇと毎度思う
[PR]
by sorayy | 2014-08-11 00:21
食糧調達の休日です
f0128347_134611.jpg


すみません、ブログの更新もままならないこの頃です

ちょっと愚痴を・・・

7月の残業時間が60時間もとっくにすぎて
あとはサービス残業
実質、時間外は90時間ほどになってしまった
プラス通勤時間往復2時間を考えると
私のフリーの時間がほとんどなくなってしまう
こんな歳の女には過酷だよね~~

あぁ~もっと普通の暮らしがしたいな
上記の理由で、お買い物もできなくて・・・

週末の今日、我が家の冷蔵庫が一週間ぶりに食べ物で満たされ
幸せ~~(笑)
食べ物があるというだけで 心身ともに満たされることを 改めて実感中


何日ぶりだろう
カメラ持って散歩撮りしたのは

夕方の光が気持よくて
近所の舟溜まりまで歩いてみた

水辺というのは 気持が落ち着くものですね
[PR]
by sorayy | 2014-08-03 01:44