<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
悩み
f0128347_0193383.jpg


土曜は久しぶりに友人と会った
雨の中 はるばる王子のほうから横浜までやってきてくれた

バーゲンセールもあったせいか
みなとみらいは若者であふれかえっていた

私たちは久しぶりにショッピングを楽しみ
食事をし、おまけにスイーツ食べ放題までやり
さらに、パンパンのお腹でまたショッピング
最後はスタバのコーヒーで締めた

彼女は深刻な悩みを抱えていたせいか
なにかこういうことで発散させなきゃいられなかったのだろう
[PR]
by sorayy | 2014-06-30 00:21
そっくりさん
f0128347_0201790.jpg



「ゆみんさん、今日、横浜駅の東海道線のホームを歩いていたでしょう?」
と、職場のおじさんに言われた。
「ううん、私、東海道線は使わないから・・・。」

以前にも、長女に言われた
「お母さん、さっき、ジョイナスで見かけたけど、そう?」

どうやら、この横浜界隈に私とそっくりな人がいるらしい。
ううん、そっくりな人ではなく
もしかしら私、幽体離脱しているのかもしれない(笑)
そう思いたくなるほどだ

娘が、見間違うほどとは、どれだけそっくりなのか推して知るべし
自分のそっくりさんをみると早死にする
そんな、くだらない噂を信じるつもりなどないけれど

とにかく、一度お会いしてみたいものです^^;





写真は、PC前

ただの「積んどく」状態です^^;
[PR]
by sorayy | 2014-06-27 00:21
6月の
f0128347_1771764.jpg


真っ白なドレスに ドッキリした

はぁ~~  綺麗~~

アハッ・・・^^;



鎌倉にて
[PR]
by sorayy | 2014-06-22 17:21
貧乏暇なし
f0128347_1623478.jpg


お休みになったら ゆっくり身体を休めようと思いながら
土日がこんなに良いお天気だと
朝から張り切ってお洗濯、お掃除、花の手入れ、家の片付け・・・
雨の方が ゆっくり休めたのかもしれないなぁ
貧乏暇なし って私のことかも

先週は週半ばで 冷蔵庫の中身がカラッポになってしまったので
昨日今日とたくさん食糧調達をしてきました
案外、買っているようでそうでもないのね

ワールドカップ始まりましたね。
負けちゃいましたね
つぎ頑張ってもらいたいものです
[PR]
by sorayy | 2014-06-15 16:39
紫陽花の季節
f0128347_23473833.jpg


いつもの休日なら朝早くに目覚めるのに
昨日今日と、遮光カーテンをピッチリと締めて寝たせいか
目が覚めずに遅くまで寝てしまったので
まだまだ目がらんらん^^;

こんばんは・・・

また紫陽花の季節がやってきましたね

今日撮ってきた紫陽花の花をPCでいじっている間中
飼っているインコが頭の上に乗り、肩にとまり、袖にぶら下がり
ズボンの裾にぶら下がり、とにかくまとわりつく
インコでも人肌恋しいものなのかなと思わせる
雨の日曜日でした

でも、あしたも 雨の予報なのよね・・・
[PR]
by sorayy | 2014-06-08 23:51
そらみみ
f0128347_112077.jpg


なぜか こんな遅くに書いてます。
夜遅い食事のせいで まだ寝ないほうがいいのかしらと思って・・・な~~んてね^^;

とくに変わり映えのない毎日をすごしています
一日中PCの前で仕事をするっていうのは
自分の意識の中から色が抜け落ちて行ってしまうような感覚かもしれません

どこかで何か調和をとらないとね
今週末は 紫陽花でも撮りに出かけようかしら


今日電車の中で聞こえてきた何気ない女子高生の会話より・・・

え?今「愛してる」って言った?
え?「アインシュタイン」っていったのよ
ぜったい「愛してる」って聞こえた!

でも「愛してる」なんて そんな言葉 
日常で 聞いたことないなぁ・・・
だいたい日本人はその言葉は 言わないかもね~

写真は 日本海 
富山と新潟の県境あたり
電車の中からパチリ
[PR]
by sorayy | 2014-06-06 01:12
お昼ごはん
f0128347_23592733.jpg


眠気予防のために、せっかくお昼はサラダで我慢しているっていうのに
最近 お昼を御一緒するおばちゃんが
なぜか可愛がってくださり、
毎日、「はい!ゆみんちゃん食べな!!」
といって、私のところに 何か必ず入れてくれる。
それが、パンだったり、おかずだったり、
炊き込みご飯だったり、お菓子だったり

いらないです・・とも言えず

今日も「明日、おにぎり持ってくるからお昼持ってこなくていいよ。」
という・・・

このままで いいのか どうなのか



写真は、先日お友達と 伊豆旅行へ行ってきたときのもの

せっかく重たいカメラを持って行ったのに
撮った写真は こんなのだけ(^^;)
[PR]
by sorayy | 2014-06-04 00:05