<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
f0128347_22223149.jpg


雨が降りそうだから
ベランダに干していた洗濯物を取り込んだのに

出かけるときに 傘を持って出かけなくて
帰りには雨に濡れてしまった

なのに 家に帰ったら 雨も止んだ

なんだか ついてない今日


写真は 弘前城の外堀?の桜 
[PR]
by sorayy | 2014-04-29 22:34
弘前の桜
f0128347_23482440.jpg


お友達と3人で 弘前へお花見に行ってきました

やっと 私の今年の遅いお花見でした

桜は いいね~~

女ばかりの しゃべり倒して2泊3日

のどが痛いのだけど しゃべりすぎ?風邪?部屋の乾燥しすぎ?



お濠では 一羽の白鳥が 優雅にお花見していました

でも 一羽で ちょっと淋しそう
[PR]
by sorayy | 2014-04-27 23:55
教科書
f0128347_23531560.jpg



私のPCまわりには数冊の本が置いてあるのだけど
何故か、娘が中学で使っていた数学の教科書が置いてあって
処分できずにいる

自分の教科書も捨てずに実家に置いてあるはずなんだけど
さすがにもうないと思う

時々パラパラとめくると
これが何故か面白い 
真剣に勉強した形跡あり、いたずら描きがあり
娘には内緒だけど 覗き見している感じ(^^;)

中学の数学って
頭の体操にはちょうどいい感じ~♪

なんちゃって・・・
[PR]
by sorayy | 2014-04-23 23:54
役員
f0128347_19272494.jpg



忙しい時には 忙しいことって重なるもので

なんと、今年からマンションの自治会役員を仰せつかってしまいました。
これが なんとも面倒だ
せっかくのお休みが この3月4月で4回もつぶれてしまった(涙)

そういう地域の自治会の会に出席して思うことは
ペラペラと饒舌なパワフルおばちゃんの多いこと!!
ついでに理屈屋のオジチャンも多いと感じたのでした。

私はと言えば、なかなかなじめず
早く終わんないかな~~と
かなり不真面目な新役員ではありました。(反省)


しかし、桜も散ってしまったというのに
寒い日が続いています。
せっかく買った春物の靴の出番がないけれど
今週こそはあるかしら♪
[PR]
by sorayy | 2014-04-20 19:28
お父さんの気持ち?
f0128347_0221355.jpg


今まで あまり夕ご飯など手伝ったこともなかった娘が

遅く帰る私のために

毎晩、夕御飯を作ってくれていることが驚きなのです

驚き!

大したものは作れないけれど、

いつも自分が作るのとは趣向が違って

なかなか斬新で美味しいものですね


ついでに、飼っているピヨ(コザクラインコ)も

お帰りお帰り~~といっているのか、ピ~~ピ~~と鳴く

家に帰って ご飯があってお帰りって言ってくれる存在があるって

いいものだなぁって思うのですが

ちょっだけ世の中の「お父さん」の気持ちがわかる瞬間なのです(笑)


写真は、いつか行った谷中

外国の文化人が多く住んでいるって噂だけど

そうなのね・・・
[PR]
by sorayy | 2014-04-17 00:25
断捨離気分
先日のブログ内容がちょっと暗くてすみませんでしたm(__)m
気を取り直してと・・・

この春、いろいろあって気持がふさいでいたのです
こうなると 普段、あまり買い物などしないんだけど
いろいろ買ってしまいました(^^;)
ま、自分へのご褒美なの

春物の靴2足に、
ビール用タンブラー2個

ええ、もちろんスカッとしましたよ^^;

そういえば欲しかったのです
素焼きのビール用の器
素焼きだと泡がクリーミィで長持ち~♪

これからは いらないものは処分し
ほんとに好きなものだけに囲まれて暮らしたいな
と、そう思うのです

たくさんはいらない

心がときめく物だけに囲まれて暮らしたいなと・・・









f0128347_23333399.jpg

[PR]
by sorayy | 2014-04-13 23:36
おにぎり
f0128347_1465763.jpg


半端でない仕事の量で気が狂いそうになりながら
夜遅くおにぎりをかじった

気の効いた上司が 遅くまで仕事するみんなのために
おにぎりやパンを大量に買ってきてくれ
みんなに、と差し入れてくれた

そういえば昨日のこと、
前の席の女性が、「こんなに仕事できませんっ!!終わりません!!」
と言って 声をあげて泣いてしまった。

その泣いた彼女よりもよっぽど仕事している隣の席の「しずかちゃん」が
ティッシュの箱を持って駆け寄り、
自分よりもうんと年配の泣いたその女性を気遣っていた

そんなこともあってか
今日の差し入れの おにぎりが、
なんかね~ ちょっと自分の涙の味がしたのは

気のせいだったのかなぁ・・・
[PR]
by sorayy | 2014-04-12 01:48
最短距離は
f0128347_073349.jpg


今、私は、駅と職場の最短距離の道を模索している

毎日違ったルートで歩くのだけど

駅前のベイシャラトンホテルの2階の通路を

突っ切って歩くと、3分ほど速くなることに気がついたのでした^^v


写真は 羽田空港

それぞれの場所で それぞれの時間だね
[PR]
by sorayy | 2014-04-09 00:09
不妊 もとい 赴任
f0128347_21242380.jpg


昨日 家人は沖縄へ赴任していきました。
羽田空港の出発ロビーで聞こえるアナウンス
まだ冬の北の釧路行き 南の楽園(?)の沖縄行 
それぞれの事情で移動するであろう人でごった返していました。

羽田空港がとてもおしゃれになって
出発までちょっとお茶もしやすくなっていました。

家人を見送った後、
あちこちブラブラして、家にたどり着く前に
もう沖縄に着いたとのメール

日本って思ったより狭いのね
[PR]
by sorayy | 2014-04-06 21:25
コーヒー好きのビール愛好者
f0128347_23562020.jpg


今日気がついたこと
横浜駅から15分歩いて職場にたどりつくまでに
コーヒーが飲める店のおおいこと!
いくら珈琲好きといってもねぇ
最近じゃコンビニでもテイクアウトの珈琲が買えるんですね
そういえば、コーヒーの何かの成分がアルツハイマーの予防になるとか
んじゃ、私も、はい、そこのあなたも、あなたもね
コーヒー飲みましょ(笑)


余談

いつも仕事帰りに飲みに行っていたお友達と
もうこれで全員バラバラになってしまった。
職場の異動ある人、残る人、辞める人・・・

じゃ、ちょっと一杯いこか!!

っていうのがなくなった

仕方ないので、私は家に帰ってから
一人淋しくニュースなんか見ながら
食事をしビールを飲むわけだけど
なんだかなぁ・・・
まるでくたびれたオジサンみたい(笑)
しかも、この4月から家人が沖縄赴任なので
さらに一人呑み(笑)

独り言にお付き合いくださいましてありがとう

ということで もう寝ます
[PR]
by sorayy | 2014-04-03 00:01