<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さ く ら ・ ・ ・
f0128347_22141923.jpg


こんばんは 春ですね

まったく気の揉めるお天気ですが 

なんとかお花も持ちこたえてくれそうですね


いつも言っていることなんですけれど

桜は その時の気持ちが反映されて

その人だけに見える その年の桜なんでしょうね


あなたの 今年の桜は どんな桜なのでしょうか?
[PR]
by sorayy | 2014-03-30 22:16
緊張の一日
f0128347_22321881.jpg


今日は 次の職場へ研修へ行きました

知らない人達の顔が 顔が 顔が

みんな押し黙ってお仕事しているけれど

恐いよ~・・・

うまくなじめるかしら


昨夜はいろんなこと考えてたせいか

ほとんど眠れなかったけれど

午後の睡魔に襲われることもなく(笑)

あっという間に時間が過ぎて行った


今の私には めちゃくちゃ忙しい方が

いろいろな意味でいいのかな
[PR]
by sorayy | 2014-03-26 22:39
???
そういえば こんな写真があったっけ

f0128347_22344569.jpg


何だと思う?
木の板塀で囲ってあるね

f0128347_2236160.jpg




そっと開けてみる

f0128347_2237314.jpg


ん?何があるの?
あれれ!!
あれって、もしかして?




f0128347_22373594.jpg



そう、トイレ!!!

板塀の中は、いちおう鍵もかかるので こんなにも広い完全な個室(笑)

でも、落ち着かなさそう・・・

だけど、一応使ってみた



ちょっとソワソワ…(笑)


こんな楽しい発想のできる人がいるということが
素晴らしいね(^^)


もっとお花畑だと思ってたけど
今見てみると、それほどでもなかったかな

ちなみにここは千葉の小湊鉄道の「いたぶ」という駅に設置された
女子トイレ


それ以前はぜったい使いたくないようなそんなトイレだったのに

トイレがきれいだとこんなにも ハッピーになれるなんて
[PR]
by sorayy | 2014-03-25 22:42
今週から 春?
f0128347_2348445.jpg


いよいよ 春ですね

結局、私もちょっとした職場異動となりました
2つほど遠い駅となり、しかも駅から遠いので
今までよりも20分以上もはやく家を出なければならなくなりました(ToT)

夜の20分はなんてことないけれど、朝の20分は大変

去年とはちがう今年になりそうです
仕事もさらに大変そうで

大丈夫かな 私・・・


写真は 去年の千葉の小湊鉄道
今頃は菜の花 いっぱいなんだろうなぁ・・・
行きたいなぁ
[PR]
by sorayy | 2014-03-23 23:49
弥生 3月・・・いろいろ
f0128347_2213841.jpg



お彼岸が近いね

マンションの郵便受けに入れられているチラシ

お墓の分譲のチラシや 有料老人ホーム等のチラシが入っていると

遠からずも 近いことのように思えて 

すっかり気持が萎えてしまうのです(笑)

まだ笑って言えるうちは いいのかな


そろそろ今年度も終わりね

職場の人事異動が今回は大幅に行われるようで
今、私の周りでは お別れ会という名の飲み会が多い

今月は、あと数回予定されているので
「ウコンの力」の出番が多くなる かな
[PR]
by sorayy | 2014-03-16 22:14
春の嵐
春の嵐

とんでもない暴風の夜です

これが今年の春一番?

会社帰りに差した傘の骨が折れてしまった

一か所折れた 

も少し歩いたところで 翻ってヘナチョコ傘になってしまった

気持も ちょっと折れてしまった


春なのに


f0128347_22125492.jpg

[PR]
by sorayy | 2014-03-13 22:13
* * *
f0128347_23362014.jpg


震災から もう3年経ちましたね

「風の電話」があるそうですね
震災でもう会えなくなってしまった人にかける電話

もう何をどうやっても逢えない人、声を聞けない人
どんな思いでかけるのでしょう
想像するだけで胸がつまりますね

はやく被災者の方に 春が訪れますように
[PR]
by sorayy | 2014-03-09 23:40
異動の春
f0128347_23532279.jpg


異動の時期ですね

私の右隣のおっさんが 最近やたらと気になっていることがあるらしい

どうやら 4月からの異動におびえている?

仕事よりもそちらが気になる様子 

そんな私も ここに残るのか また違う場所に異動になるのか・・・


今年の桜 花見気分になれるのかな?どうかな?
[PR]
by sorayy | 2014-03-06 23:55
着物
f0128347_23402359.jpg


ねぇ いったい何が始まるの?

と、私は隣の席のリアジュウの彼女に聞いたのでした

日本女性として、着物の文化がありながら、着物の一つも着ないで
こんなもったいないことはないでしょう?

それはそうね・・・

今リアジュウの彼女は、着物の小紋をすでに3枚購入しており
これから、着付け教室に通うのだと・・・

さらに、向かいに座っている31歳の女性も すぐにでも小紋を購入しようと
いろいろリサーチをしている

なかなか やるじゃない・・・

で、それで着て行くところがないんじゃしょうがないじゃないの?

それはそれで、銀座とか 歌舞伎とか 素敵なところでお食事とか・・・

そうねそうね

それなら いっぱいいいところがありそうかな 相撲の観戦もいいわね

そんな話でかなり盛り上がってしまったけれど

案の定、ねぇ、ゆみんさんも一緒にやりましょう ときた

是非是非 とお誘いを受けてしまったのですが
はたして 私にそれだけの財力と時間と心の余裕ができるかしらねぇ

でも 考えるだけは自由だから

心は今 椿山荘あたりでお食事 ~ な~んちゃって^^;

でも、着物 真面目に考えてもいい話だなぁと思うのでした
[PR]
by sorayy | 2014-03-04 23:41
編み物
f0128347_1430302.jpg


いまいち パッとしない天気ですね

今日は 久しぶりに編み物なんか 始めてみました
麻の夏用のストール 
ノースリーブを着たときに 肩を隠すため用の物ね

昔は本を買って参考にしたけれど 
さすがは近年ですね。
ネットで編み方やデザインやゲージをプリントアウトできちゃうので
すごく便利になっちゃいました。
ちょっと申し訳ないと思うのですが・・・。

編み物なんて とても地道な作業だけど
案外 気持ちが落ち着くのも確かです。
[PR]
by sorayy | 2014-03-02 14:40