<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
懐かしい声
f0128347_221748.jpg


先ほど ↓の先日の幼馴染みと電話が通じたのです

懐かしい声の響きに 思わずウルッ・・としてしまう

長い10年間の空白を埋めるために
春になったら 逢おうねと約束をして受話器を置いたのでした ♪ ♪ ♪


写真は 逗子海岸あたり
真冬でも 海で泳ぐなんてね ブルッ~~・・・
[PR]
by sorayy | 2014-02-27 22:18
10年ぶりの連絡
f0128347_2331997.jpg


わけあって もう何年も連絡を絶っていた幼馴染みに
先日、10年ぶりくらいに連絡を試みたのです

何故か 彼女の家電の番号は語呂が良かったせいか憶えていたので
思い切って番号をプッシュする
  今頃 家電なんて ないだろうな・・・
そう思って電話したのです

半分諦め気分だったけれど 嬉しいことに
数回のコール音で電話はつながりました


結局、残念ながら本人は不在でしたが
大人になった彼女の息子が電話応対してくれました

まさかと思っていた電話が通じて とてもうれしいやら びっくりやら



写真は、鎌倉の由比ヶ浜あたり
真冬なのに日差しがまぶしい
[PR]
by sorayy | 2014-02-25 23:35
* * *
f0128347_0111176.jpg


たまには自分の思いや葛藤を「無」にしてみるのも大事ですね

といっても そういうものを「無」にするって

できるものじゃないよね


と こういう風に 書くだけでも 何か効果ありかも


さっぱりするために 明日 美容院へ言って来よう・・・
[PR]
by sorayy | 2014-02-23 00:12
眠眠打破
f0128347_2314337.jpg


やっと 明日は金曜日 
今週はなんだか妙に長く感じる

お昼ご飯の量を減らすと 午後の仕事は眠くならなかったのに
最近、同じ少量でも とても眠い
眠いのをこらえる仕事は辛い・・・
明日のお昼は さらに少量にしてみようかな


写真は
横浜みなとみらいのシンボル的な観覧車
高所が苦手な私だけど
横浜に住んでいる以上は 一度攻略してみなきゃ
と、思いつつ もう何年たったかなぁ・・・
ん、今年こそ!
[PR]
by sorayy | 2014-02-20 23:16
眠い
f0128347_7201136.jpg


夕べは早めに布団に入ったけれど
それが仇となり 夜中、1時半ころに目が覚めちゃった

それから あっちを向き こっちを向き トイレに行ったり
結局 眠れずに朝を迎えました

そんなわけで 時間的には 余裕のよっちゃん になったので
このように 朝からブログUPなのです

だけど
今日一日 もつかしらん・・・(笑)


写真は 先日の猛吹雪の中 若い子が
とてつもなく大きな雪だるまをつくりおおはしゃぎの様子
[PR]
by sorayy | 2014-02-18 07:27
こたつと 雪と 本と
f0128347_23415874.jpg


久しぶりに このところ ゆっくり読書を楽しんでいます

外が雪の日は こたつで 読書がいい
すわって、あるいは腹ばいになって 横になって・・・
腕と首が痛くなると体勢を変えて

気がつくと外はもう薄暗い
夕御飯の支度も忘れてしまいそうなほど時間が経った

あわててご飯を炊き
夕べの残りの豚汁に火を通す
金目鯛の干物があったはず・・・
ブロッコリーも食べなきゃ・・・
沢庵を切ってと・・・

ふと思う
いつの日か年金生活者になったら
こんな暮らしなのだろうか(笑)


写真は 近所の公園
大人も子供も みんな子供になっています^^
[PR]
by sorayy | 2014-02-15 23:43
オリンピック
f0128347_23211557.jpg


最年少の銀メダルでしたね
すごいですね 平野選手
平野選手のお父さんが言っていました
歩夢くんはおむつを履いていたころからスケボーに乗っていたと・・・
まわりの夢は イコール愛だよね~~

と、思ったら
目の前の 幼いころの娘が私に笑いかける
あぁ確かに 幼い娘にかける夢は大きかった・・・

あ、今でもだけどね^^;
[PR]
by sorayy | 2014-02-12 23:22
大雪
f0128347_16342833.jpg


雪です

大雪です!

横浜で こんなに降ったのをはじめてみました

雪は田舎を思い出して 心ふさぐのですが

ここまで 激しく降ると もっと降れ~!!

と子供じみた気持ちになります

が、受験生は大変ですね

さきほど 近くのスーパーまで歩いてみましたが

あちこちで 大きな雪だるま 小さな雪だるま をたくさん見かけました

写真は、自宅マンションからみた テニスコートの雪だるま

下の写真は 朝はやく作った雪だるま

近所の住民は みんな子供みたいに 雪であそんでいます

f0128347_16352058.jpg

[PR]
by sorayy | 2014-02-08 16:41
*
f0128347_23375738.jpg



わんちゃんの散歩シーンを見ると
以前、飼っていたラブを思い出す

犬との散歩のある生活
もうちょっと先の話かなぁ~~

いじらしいよね 犬って
飼い犬は いつだってこっちを見ているのよね
[PR]
by sorayy | 2014-02-05 23:37
したいこと
f0128347_22363418.jpg


したいこと でも なかなかできないこと 

1.写真撮りに行きたい(本音)
2.洋服の丈詰め(だいたい洋服に着られるタイプ)
3.じっくり腰を据えて読書(昔のような集中力がなくなった)
4.家具・壁のペンキ塗り(DYI好きなワタシ)
5.仕事の勉強(真面目なワタシ)

あえて 書くとこんなかんじ


写真は 八景島海の公園での一コマ
獅子舞なんて何十年ぶりで見ました
[PR]
by sorayy | 2014-02-02 22:47