<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
教訓
f0128347_2394347.jpg


先日ヤフオクで落札した商品が
届いてみれば 
まったくネット掲載の写真とはかけ離れていて
がっかり・・・

物はオークションだから文句をつけようにもつけられず
なんとも はがゆい思いなの

教訓
オークションではちょっと高いものは
注意して買うべし!!
はぁ~~ くやしい

このところ 驚くほど単調な毎日で
どうしようかと思うほどだったけど
この一件が 私への ちょっとした刺激剤になったかも
と 自分を慰めてみたり・・・

あしたは 金曜日だし
パア~ッ! といきますかね~~w

か、早めに帰ってきて じっくり読書か(笑)

写真は、不思議な生物の卵・・・
だったら 楽しいだろうなぁ

根岸の石油精製所あたりです
走る車の助手席から撮るから いいかげんです
[PR]
by sorayy | 2014-01-30 23:10
ご飯と味噌汁
f0128347_2333779.jpg


明日の朝ごはんのお米を洗おうとしたら
もう、のこりわずかしかなかった

ないとなると 
明日の朝こそ、白い炊きたてのご飯とみそ汁が
たまらなく食べたかったんだと思えてくる

いつもの当たり前のものがなくなるのは
頭の中がそれで いっぱいになるのね

今の私の脳内は ご飯と味噌汁 ご飯と味噌汁 ご飯と味噌汁 で埋め尽くされている
コーヒーとパンではこの喪失感を埋めることができない


写真は 八景島シーパラダイス
[PR]
by sorayy | 2014-01-28 23:40
気ままな土曜日の午後
f0128347_22171481.jpg


暖かかったのか そうでもなかったのか
よくわからないお天気でした

家人が 宮崎の実家へ法事で出かけていることをいいことに
私は フリーマッケトよろしく いるいらない洋服を整理するべく
部屋いっぱいに自分の洋服を並べて
鏡の前で ファッションショーの午後を過ごした

太っていた頃に買った洋服
もっと痩せていた頃に買った洋服
きつかったりブカブカだったり(笑)
それなのに
結局 貧乏症の私 捨てる洋服は選べなかった(笑)


ベランダに出たら
薔薇の花が一輪 こっそり咲いていたので
ワインの瓶に刺しておいたものです
[PR]
by sorayy | 2014-01-25 22:18
意地
f0128347_22455815.jpg


何度も読み返しては また読み返すの繰り返しだった本

こんなことならいっそのこと

別の本に替えてみようかしら と思ったけれど

ここで引き下がるのも悔しいから(笑)

もうちょっと我慢して読んでみよう
[PR]
by sorayy | 2014-01-22 22:47
イタめし ランチ
f0128347_22223060.jpg


今日は 隣の席のリアジュウ女史はじめ5人の女子でランチ
女子と言えば やはり候補に挙がるのはきまってイタリアン
なんで イタリアンがいいのか私にもよくわからないのだけど
とにかくイタリアンなのだ(笑)

なんとランチというのに 予約を入れる念の入れようだ
きまってその店は混んでいて 9割方女性客で
なぜそうなのか よくわからない
ん~そういえば ちょっとイケメンの店員もいたりして
まぁまぁなのです

今日も食後のデザートにコーヒーでしめて
とても幸せな気分だったのは 間違いないのです。


写真は
きっと 昔は松島のような景勝地だったのかな
と 思わせるような 金沢八景島あたりです。
[PR]
by sorayy | 2014-01-21 22:24
どんと焼き
昨日はどんと焼き
正月飾りを持って 海の公園まで行って焼いてきました

私の想像する どんと焼き とは違って
自分で投げ入れるのではなく
消防署員に手渡して焼いてもらうというものだった
ちょっと期待外れで 味気ないのね

ただ 火の周りには 大勢の人垣ができて
いつまでも 燃え盛るのを見つめていたのですが
火って ずっと見ていても飽きないのは 何故かしらね

f0128347_22442367.jpg

[PR]
by sorayy | 2014-01-19 22:45
そうぞうしい朝
今朝も 会社に風邪でお休みしますと電話を入れた後で
またゆっくりと 布団の中の温かさを堪能していたら

「ドンッ!!バタン!!」と音がしたかと思うと
いきなり娘が部屋から飛び出して来て 身支度をしているようだ

あら、もしかして寝坊?かな

私は その音を静かに布団の中で聞いていたのだけど
程なくして家を出ていったようだ


夕方 帰宅した娘に聞きましたよ もちろん
「遅刻したでしょ」と

「ううん、その反対に 先生に褒められた」
というのだが、そんなわけないでしょ?

と、さらに聞けば
今日が後期のレポート提出期限だと思って、あわてて大学へ行ったら、
今日ではなくて、提出期限は来週だった

というものだった(笑)

なぁ~んだ
いいのか わるいのか よくわからないねぇ



写真は お正月の初詣での帰りに立ち寄った
古民家カフェの壁にかかっていた鏡
かなり古いものだけど
もう、この電話番号にかけても「現在使われておりません」
って言われちゃうね

f0128347_22521391.jpg

[PR]
by sorayy | 2014-01-15 22:55
風邪
f0128347_14302959.jpg


もうね 何年もひかなかった風邪をひいてしまい
今日は 会社をお休みしてしまいました
私って風邪をひかない体質なのという変な自慢をしていたけど
10年ぶりくらいかしら 風邪ひいたの

昼間誰もいない家でのんびりするのは 妙な気持
時間がもったいないと思いながら
どんどん時間が過ぎて行っちゃった
もうこんな時間
ただ 起き上がっていると辛いのでしかたないか
寝ていても辛いんだけどね


写真は 土曜日に海までドライブした時のもの
結局 渋滞にはまってしまい
一歩も車から降りずに 帰ってきました
波があまりなかったせいか
サーファーよりもウインドサーフィンをしている人が
多かったようです
[PR]
by sorayy | 2014-01-14 14:32
そろそろ始動
f0128347_23234760.jpg


そろそろお正月モードの頭から
仕事モードの頭に切り替える頃になりましたね。

今年も初詣は、鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。
相変わらず新年の祈願をする人は多くて
この通りの様子
でもこれも例年ならではのお正月風景かな

今年も100円のお賽銭で新年の祈願をしてまりました。
え?何をお祈りしたかって?  それは内緒

お守りは「仕事運」を買ってみましたが・・・
2年ほど前は「金運」を買ったけど・・・効果は・・・?でした


今日は春の七草粥をいただきました
この葉っぱって・・・
栽培している人がいるのでしょうか
それにしても、物によっては、一本しかはいっていない草もあったりして

f0128347_23242225.jpg
あ、お箸の向きが反対でした^^;
[PR]
by sorayy | 2014-01-07 23:28
あけまして おめでとうございます
f0128347_10114447.jpg


あけまして おめでとうございます

本年も よろしくお願いいたします

皆様にとっても 良き一年となりますように
[PR]
by sorayy | 2014-01-01 10:14