<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
よいお年を~
f0128347_0503961.jpg


今年も もうおわりですね

といってる間に すぐ新年がやってきますが

今年も ここをのぞいてくださって ありがとうございます


いつもと何も変わらない暮らしでも 

すこしだけでも ふっと笑顔になれる日があれば 

それでいいかな~ と思う毎日です

ということで

良いお年を~~(^^)
[PR]
by sorayy | 2013-12-31 01:00
孤高のクリスマスイブ?
f0128347_23264755.jpg


無事、今年のクリスマスも終わりました

職場の女子たちのクリスマスイブは
予想に反して
一人ぼっちだったという子が 結構いたのが驚きでした
ある意味 孤高の人たちなのです

一人ぼっちでクリスマスイブを過ごしたという記憶は
私の人生において 一回だけだったと思う

一人ぼっちだったら 耐えられないだろうなぁ・・・うん
[PR]
by sorayy | 2013-12-25 23:31
メリークリスマス♪
f0128347_2395398.jpg



いよいよ、年末ですね。
昨日の冬至にかぼちゃを食べるのを忘れたけれど
今日、かぼちゃのスープにしていただきました

そして世の中はクリスマスですね
子供が小さかった頃は クリスマスプレゼントを
25日の朝までに子供に見つからないように隠していたりしたのが
つい昨日のことのように思い出されます(笑)

もうそんなこともしなくなってクリスマスのイベント自体が
薄らいでしまいました

クリスマスはどうするのか娘に聞いたら
彼とお食事の予定だそうで
まぁ結構なことで・・・

私もよせばいいのに
どこで食事をするのか尋ねたけれど 教えてくれませんでした(笑)

だよね~~^^;
[PR]
by sorayy | 2013-12-23 23:12
悲喜交々
f0128347_0056100.jpg


さまざまな思い出に彩られて 今年が過ぎていこうとしていますね
嬉しいことばかりあったわけでもなく
哀しいことだらけの年だったわけでもありません

来年はどんな年になるのやら

習い事もいいよね~
何か私もやろうかしら・・・

たとえば英会話なんか どう?
[PR]
by sorayy | 2013-12-19 00:02
ほっ・・・
f0128347_2313253.jpg


陽が とても長~くのびる時期ですね

お茶でも のんで 一息しましょ ・・・
[PR]
by sorayy | 2013-12-15 23:17
理由
f0128347_225724.jpg


TVをつけたら ハンドメイドの番組で手編みをやっていたけど
手編み、懐かしいな~

昔、若かった頃、まだ子供が小さかった頃、
家中のセーターをよく編んだのを思いだした
一針一針、根気よく編むわけね
それでも 何を話すわけでもなくても
至福の時間が流れていたように思う

なのにPC登場で 時代は変わったね
あんなに好きだったハンドメイドもあまりしなくなってしまった
時間がないのもそうだけどね
理由は自分でもわかっているんだけどね

なんて ちょっと気弱な私です
[PR]
by sorayy | 2013-12-12 22:59
師走
f0128347_233846.jpg



仕事中 ちょっとコーヒータイム

午後4時半なのに もう外は薄暗い

今日は気温が上がると言っていたのに、寒い

それに、なんだかずいぶん働いたような気がしたのに まだ火曜日だなんて

世間は師走 いつもと変わらないのに 気ばかり先走る
[PR]
by sorayy | 2013-12-10 23:38
初体験
今日は会社の健康診断
私は午後3時からだったので、それまでは食事は摂れないこともあって
お昼休みなしで仕事をして、健康診断の後に食事をとることにした

お昼のランチ時はどのお店にしようか迷うほど営業しているけれど
午後4時くらいだとどこも営業しておらず
さて、困った、
何かしっかりしたものを食べたかったのに、どこもやっておらず
仕方なしに入ったお店が牛丼店(笑)
一人で牛丼系のお店に入ったのは初めて

ラーメン屋さんには一人で入れるけれど、
牛丼店にはなかなか抵抗があって入れないのよね
店内に入って食券を買い、バイトのおねいちゃんに半券を渡す
なんかオヤジになった気分(汗)

食事が出てくるまでなんだか落ち着かない
椅子も妙に高くて足が届かない(笑)
誰かに見られるんじゃないかとヒヤヒヤして食事をしたんだけど

ふぅ~~っ・・・
もういいや・・・(^^;)

ということで、初体験の話でした

くだらなくてスミマセン~


写真は、先日ここで書いた suicaのスロットマシーンの様子
よく見ると、JR東日本の企画らしいのです

f0128347_23161420.jpg

[PR]
by sorayy | 2013-12-09 23:18
星占い
f0128347_21323342.jpg


某TV局の星占いは
どうも さそり座には 厳しい

星占いなど まったく あてにはしていないのだけど
朝出勤時の支度をしていると 耳に入ってくる

こう いつも下位だと 面白くない (笑)

このTV局の星占いを書いている人は 
たぶん さそり座が 嫌いなのかもしれないね(笑)
[PR]
by sorayy | 2013-12-08 21:37
マシ~ン
f0128347_23135532.jpg



乗り換え駅に suicaのスロットマシンが最近登場している
知ってる?このマシン

定期券などで使っているsuicaをそれにタッチすると
画面のスロットがまわりだし、「ダン!・ダン!・ダン!」と音がして
3つ絵柄がそろうと、駅の商店街で使えるレシートみたいなお得券が マシンから排出される

数か月前もこのマシンが登場して なんと3回も当たったのです

ですが・・・

これ、ドトールコーヒーのMサイズがLサイズになるお得券が2回と、
ほかに、惣菜店の2割引き券が1回と。

だけど、帰宅時の忙しい時間に悠長にコーヒーなど飲まないし、しかもLサイズだなんて(笑)
また、私がそこで惣菜を買うとしても、私が行く時間はすべて2割引きになっていて
意味がない(お得券は割引商品は対象外)のです(笑)

そんなわけで 結局前回は使わずじまいで終わったのですが、
それでも、今回もついそのマシンに向かってsuicaをタッチしてしまう自分がいます

今日 あぁ~ハズレ・・・
後ろで並んで待っていた人のニヤリ顔が容易に想像できる
でも
なにもお得がなくても これがなかなか楽しいのです(笑)
[PR]
by sorayy | 2013-12-04 23:15