<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
リアジュウ
f0128347_22465253.jpg


リアジュウって何?

隣の席の彼女とこの話になった

同居する5歳の姪っ子に「○○ちゃんはリアジュウでいいねっ!!」
といわれるそうだ

つまりは彼女
実家で自由気ままに暮らす「リアルに充実した生活」を送っていることから
最近 巷で言われるところの「リア充」 だそうで
姪っ子にそう呼ばれているのだとか(笑)

言われてみれば リア充な人が 職場には いっぱい
あそこにも ほら、そこにも ・・・

あぁ~リアジュウ
憧れますね~~(笑)


写真は横浜 リアジュウな人がいっぱい?^^
[PR]
by sorayy | 2013-11-28 22:47
集団心理
f0128347_2215330.jpg


今、職場の私の席の周りの女子たちで
ちょっと話題を集めているのは「チョコラBB」

午後はどうしても眠気に襲われる
そこで誰かが言いだしたのだけど、これを飲むと眠くならないというもの
あら?そう?じゃ私も私も・・・
そんなわけで、みんな飲んでいたけど、その効果は やはり、体が少し楽になって
眠気も飛んだ というものだった

へ~~・・・それならと、私も昼休みに職場の一階に入っているドラッグストアで購入し
飲んでみたのですが・・・

残念ながら 私にはほとんど効果は感じられず
なんだ~ただの栄養ドリンク。しかも、小さな瓶で一本300円
これなら リポビタンのほうがよかったのかな?(笑)
[PR]
by sorayy | 2013-11-27 22:16
ヌーボー
f0128347_21592663.jpg


ヌーボー・・・

先日 母親と電話で話していた
ワインのヌーボーの話になった

母親はワインの名前が思い出せないらしい
「ヌー・・・?なんとか?」
と電話口の向こうで言っている

「あのねぇ それをいうなら アール・ヌーボーでしょう?」

しばらくして受話器をおいてから 気がついた

あ、それをいうなら

ボジョレー・ヌーボー だった・・・(^^;)
[PR]
by sorayy | 2013-11-23 22:00
食欲旺盛
仕事帰り 乗り換え駅で ばったりと娘と遭った
なんとなく 嬉しくて
一緒にご飯食べて帰ろうかぁと提案

私はお蕎麦が食べたいなと思っていたけれど、
彼女はとんかつが食べたいという
さすがは、若者、食欲旺盛で 結構結構!!^^

そんなわけで 仕方なく譲ったのに

結局は、そのとんかつ 

私が完食 娘は食べきれなくて残してしまった

あらら~・・・^^;

 

f0128347_2251533.jpg

[PR]
by sorayy | 2013-11-20 22:54
お知らせ音
f0128347_22553061.jpg



家に帰り 洗濯機を回す
 

スイッチを押すと モーツアルト ソナチネ14番の音で始まる

終わりは 何故か アベマリア でお知らせしてくれる


でも なぜ この音楽なんだろう

どうでもよいことが 気になる(笑) 
[PR]
by sorayy | 2013-11-19 22:57
期待
f0128347_21472972.jpg


お出かけした帰りに ワインを買って帰った

コルクの栓のワインを購入するのは 久しぶり
はたしてどんな味がするのか ワクワクして栓を抜く

私は ラベルに書いていあるものに弱い
「フランスワインコンクール金賞」

・・・買っちゃおう 

でも期待したほど美味しいものに出会ったことは少ないのよね・・・
[PR]
by sorayy | 2013-11-16 21:57
平和な昼休み
f0128347_2313570.jpg


昼休みに 横浜球場の公園へ散歩
池の亀が泳ぐのを 観察していたのです

ところで 知ってた?

平泳ぎのように 両手一緒に 両足一緒に漕ぐと思ってたのに
かわりばんこに 動かして泳ぐのです

しかも 本気で泳ぐと 結構はやいのです これが(笑)
やっぱり 息は長くは続かないようで
ときどき顔をあげては 息継ぎ
またすぐさま 深く潜っていくのですが、その動きは意外と俊敏で
亀は のろま なんかじゃないのね と、思ったのです 

と、まぁ、亀で楽しめた 平和な昼休みでした(笑)


写真は 裏磐梯 五色沼
[PR]
by sorayy | 2013-11-13 23:16
自治会祭り
f0128347_1055937.jpg



今日は あいにくの お天気です
マンションの自治会祭りの日です
毎年 つきたてのお餅が振る舞われるのですが
どうしたことか 去年から 臼ときね での餅つきがなくなって
出来上がったパック詰めのお餅になってしまいました(淋)


写真は どこにでもある地方の光景ですね
人を見かけることは めったにありません
見かけるのは 車と田んぼと電信柱 ばかり
[PR]
by sorayy | 2013-11-10 10:06
予防
f0128347_22503114.jpg



2つ向こうの席のおじさんが もうずいぶん長いこと咳をしているなぁ

と思っていたら

今日は 隣の席の女性が 午後から具合が悪そうだった


ということは 次、私?

ビタミン たんぱく質、その他(アルコール)
を摂取して 備えなければ・・・
[PR]
by sorayy | 2013-11-07 22:52
裏磐梯
f0128347_12374539.jpg



紅葉を見に行ってきました

こんなにバッチリなタイミングで紅葉が見られたことは

日ごろの行いがよいってこと?(笑)

生きてる間に あと何回こんな紅葉が見られるのかと

考えると、そう何回もないのね~( 桜もそうだけどね )



写真は、福島の裏磐梯です

メジャーな五色沼も もちろんよかったのですが

その近くの もうちょっとひっそりした穴場が 

びっくりするほど美しかったのです!!

夕陽を浴びて 山が燃えていました
[PR]
by sorayy | 2013-11-04 12:40