<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日本シリーズ
f0128347_23154434.jpg


何年振りかで 野球の日本シリーズを 見たのです

あ~でもない こ~でもない なんて 講釈垂れながら・・・ 

サッカーと違って目が離せる お茶碗も洗える 

合間に お風呂にも入ってこられるしね

そんな スポーツ観戦も いいものです

( って、こんな 不真面目な観戦は 野球ファンに叱られそうですね^^;)

巨人 大鵬 卵焼きの  巨人が勝ってしまいましたね。

え? 私は何処のファンでもありませんよ。


写真は 奥日光 湯の湖
[PR]
by sorayy | 2013-10-30 23:28
10月29日
f0128347_22552722.jpg


夕飯のお買い物をして
電車に乗り換えて 数分で自宅の最寄り駅に着く

この電車は空いているので、いつものように
お買い物袋をわきに置き シートに座ったら
いつしか私は夢の中へ(笑)

普段 ベッドに入っても なかなか寝付けないのに、
電車に座って間もなく寝てしまったようだ

何かのちょっとした夢を見たような気がしたのだけど
なんの夢だったのか・・・
時間とともに 淡雪のように消えてしまった
[PR]
by sorayy | 2013-10-29 23:13
なんでもない秋の一日
今日は とくに何をしたということも なく
お天気が良かったので 夏物をもう一度洗って干して しまって

ふ~っ・・・
やっと 私の中で季節の変わり目に けじめをつけたという感じです

それに こたつも登場です
こたつって なんか しあわせ・・・(笑)

そういえば どこに置いたかわからなかったブレスレット
な~んだ こんなところにひっかかっていました(笑)

リビングのドアノブに

f0128347_23172522.jpg

[PR]
by sorayy | 2013-10-27 23:17
おにぎり
f0128347_2323867.jpg


今年 漬けた 梅干しがそろそろ食べごろを迎えました。

明日 家人が北海道へ出張なのですが、
朝早く出るというので 朝ごはん用に 今しがた、おにぎりを2個作ったのですが

ひとつは「鮭」、ひとつは「梅干し」
もう、この中身なら 文句ないでしょ(笑)

酸っぱくてしょっぱいけど
梅の香りがして ちょっと嬉しいのでした ^^
[PR]
by sorayy | 2013-10-23 23:29
10月22日
f0128347_22363411.jpg


今朝も 仕事開始からそう経っていない時間に
センター長が 私の顔を見て

「朝から 疲れているなぁ」 と一言・・・

「え!?そうですか?」 と私

(だったら もっと仕事量を減らしてくださ~い!!)



上高地へ行ってから そんなに時間がたっていないけど
また どこか 山にでも行きたくなっちゃったな

写真は 2年前に行った 奥日光 確か11月の上旬だったと思うけれど
もうすっかり 冬なのね
[PR]
by sorayy | 2013-10-22 22:49
もう冬?
寒いですね~
とにかく寒かったですね

お買い物へ行くのに
セーター着てマフラー巻いたのですよ(笑)
先週は確か夏物着ていたのに

今日は「はつ~か さんじゅう~にち 5パーセント オフッ ♪」
のはずで、この雨の中 いそいそジャスコへ行ったのに
なんと、イオンカードの有効期限が切れていますよ お客さん!
といわれ、レジ前で、それだったら出直します とも言えず・・・
何か返り討ちにあった気分でした
そんな時に限って 買うものがたくさんあったりするのですね


f0128347_2324014.jpg

[PR]
by sorayy | 2013-10-20 23:26
f0128347_2305326.jpg



朝、窓をあけたら西の空に とても大きな虹
こんな大きな虹を見たのは久しぶりでした

小学生のころ、学校帰りに 行く先の手が届きそうな所に
虹がかかっていたので、友達と走ってそこまで行ったのに
何もなかったっけ(当たり前だけど^^;)
そんなことを思い出しました

今朝の虹は シャッターを数回押す そんな短い間に
消えてなくなってしまいました
ベランダから身を乗り出して撮った命がけの一枚だよん(笑)

自然現象とはいえ 何か良いことがあるような気がしちゃうのだけど
はたして特別良いことは 何もなかった今日です
[PR]
by sorayy | 2013-10-16 23:01
台風前
f0128347_2332746.jpg


昨日は 鎌倉のハイキングコースを歩き 鎌倉文学館へいき
その後は 海まで出て サーファーを眺めたりと 盛りだくさんの鎌倉散歩でした

昨日は台風前だからか満潮だからか 大きなうねりの中
とてもたくさんのサーファーが海に入っていました

眺めていると なんだか私にもできそうな気がして
ちょっとやってみたいななどと思ったりもしましたが
そんな簡単なものじゃないのでしょうね きっと ^^;


10年に一度という大きな台風が 近づいていますね
身の危険を感じたら 出社を見合わせるようにと 会社の上司が言っていたので
今から 気分的に余裕の晩を過ごしていますw



江ノ電 鎌倉高校前のホームにて撮影
[PR]
by sorayy | 2013-10-15 23:15
秋桜の季節
f0128347_17121865.jpg


8階の我が家から向こうの丘にお日様が沈む時刻が
ちょうど5時だったけど
こんなに早かったっけ?日没

娘は出かけていないし夫は床屋へ行った
なので私一人の優雅な夕方に
音楽を聴きながら ブログUPを ^^w
さすがに 窓を開け放っていると 手足の先がちょっと冷たい

昨日は ホームセンターへいったついでに
横須賀の久里浜花の国へコスモスを見に行ったのですが
日が陰ってしまって ちょっと残念だったのです
まだ満開には少し早かったけれど
多くの二人連れが

あぁ いいなぁ・・・(笑)

f0128347_17125643.jpg

[PR]
by sorayy | 2013-10-13 17:15
匂い
こんばんは、
最近では すっかり私の備忘録がわりになってしまっているこのブログです

毎日書くこともないのだけど
何か一言でも二言でも 書くだけでも
しばらくたって読み返すと 
あら、あんなこともあったわねぇ
あら、そんなこともあったわねぇ
と、なんでもない日のことをも 思い出して 楽しいものです


そういえば、職場近くの銀杏の実が落ちていい匂い(笑)
去年から もう一年経ったのね (当たり前だけど) と、びっくりです

匂いや香りは思い出と直結していると思うのですが
そうおもいませんか?


写真は 職場の近くのビル 


f0128347_2312488.jpg

[PR]
by sorayy | 2013-10-09 23:16