<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
幸せ
f0128347_23505149.jpg


今話題の 松井秀樹さんが あるTVのインタビューに

NYヤンキースのユニフォームに袖を通すたびに
毎日 幸せだと感じていた

と答えていたのが印象的でした

素敵な話で 単純な私は とても感動したわけだけど

努力とか苦労とかという そんな簡単な言葉じゃ語れないような
想像を超えた積み重ねがあってこその 幸せ感 なのかなと ふと思ったのでした



ボケボケ花火 が撮れました(^^;)
[PR]
by sorayy | 2013-07-31 00:11
夏まつり
f0128347_22132374.jpg


今日は町内会の夏まつり

普段は それほど大勢見かけないこの町内に
こんなにも 多くの人が住んでいたのかと 驚いた

あら、向こうで 女子高生がフラダンスを披露している
そう思って 写真を撮るべく 近づくと

あらら・・私が言うのもなんだけど

みんな けっこうな おばちゃんだった(^^;)
[PR]
by sorayy | 2013-07-28 22:27
夕立ち
f0128347_2333398.jpg


今日は とんでもない夕立ち
雷も鳴って 久しぶりに 気持ちの良いほどの 夕立ちだった

仕事の手を休め しばし 通りを眺める

眼下に見える 屋上ビアガーデンも 店員があわてて かたずけをしている
赤提灯も灯りが消され 黒ずんでいる


ほどなくして 雨が止み また通りが活気づく

いったい 何があったの?

そんな通り雨だった



写真は  いつかの お祭りの日の一枚
昔は お祭りというと お寿司 お赤飯 ・・・
私は お手伝いしながら つまみ食いなんかしたりして・・・
[PR]
by sorayy | 2013-07-23 23:52
繕いもの
f0128347_13442725.jpg


娘がバイト先で履くパンツのボタンがとれているという理由で、
もう一本のパンツを あわてて探している。

どうするのか黙ってみていたが、自分で繕う様子がないので、たまりかねた私が
繕ってしまった・・・

ささっと それができない娘に ちょっと先行きの不安をかんじてしまった 土曜の朝です(汗)

こうやって 手を貸す私も 悪いのよね・・・
[PR]
by sorayy | 2013-07-20 13:52
つまみ系
f0128347_2332868.jpg



我が家の娘は 酒のつまみ的なものは食べないんだけど
なぜか今日は 食べてくれた
しかも、メッチャ美味しい!って言ってね

かまあげしらす、みょうがの千切り、大葉の千切り、ごま油、醤油少々

これを 混ぜ合わせるだけ か~んた~ん   


これを機に つまみ系のおかず を食べてくれると 助かるんだけどね
ついでに お酒も少し 飲んでくれたらいいのにな(^^;)


でも、獲れたての「生しらす」も過去に一度しか食べたことがないので
ほんとに ピッチピッチのが食べたくなりました



写真は UPするのも忘れていた鎌倉の成就院から見た 由比ヶ浜

私は、不覚にもここで側溝に落ちてしまい 大勢の人に注目されてしまい
恥ずかしい場所となりました^^;

わぁい 鎌倉ばんざい~ ^^
[PR]
by sorayy | 2013-07-18 23:36
ひぐらし
f0128347_2138728.jpg



ひぐらしの なお ひぐらしの  追いかけて



この3連休で実家へ行ってきました
夕暮れ時になると 
ひぐらしの輪唱がはじまり
しまいには 大合唱になります
[PR]
by sorayy | 2013-07-15 21:44
暑い!!
f0128347_23424054.jpg


職場の窓からは 眼下に、最近オープン(?)した屋上ビアガーデンが見える。
3階建ての屋上に設えられているので、景色などあってないようなものでしょうね
そういえば、近年ビアガーデンなんてあまり行かなくなった
というより、そのものがなくなったように思う

わざわざ暑い思いをして暑いところでビールなんか飲みたくないわよね~
っていうのが 女性陣の大方の意見だ

仕事も終わり頃になると そのビアガーデンの赤い提灯が風に揺れているけれど
客が入っているところをまだ見たことがない


写真は 本文とは全く関係ないけど
干し方にこだわりのある洗濯物
[PR]
by sorayy | 2013-07-09 23:59
七夕様
f0128347_22111191.jpg


梅雨があけたって?

今日は暑かったね 
じっとしていても 汗が流れた

そういえば 今日は七夕様
(実家のほうでは 8月7日が七夕だったので ちょっとピンとこない)

空を見上げても 私の目で見える星は 数えるくらい

昔見た あの満天の星は 存在しているはずなのにね~


ところで

どれが 織姫で彦星 なのか いまだに 確認できたことがない(笑)
[PR]
by sorayy | 2013-07-07 22:15
雨ですね
f0128347_7205037.jpg


今日はあいにくの 雨ですね

毎朝、健康のために2駅間を歩いているのですが、
この雨じゃ 無理かな・・・

写真は マンションの玄関のまえです。
古いマンションなので建設当初に植えられた木々が
こんなに大きく育っているわけですが
どのくらい 古いマンションかわかりますよね

でもこの景色は気に入っています。

さて金曜日です
今日は 前職の病院の看護婦さんとお食事の予定~♪

では いってきます
[PR]
by sorayy | 2013-07-05 07:27
凛として
f0128347_21383999.jpg


今日は B型女の本領発揮した所を 正面の席で眺めていた私

よくいえば 奔放 
悪く言えば 自分勝手

そのたび 周りは振り回される

結局 思いどうりに自分の気持ちのおさめどころを
見つけられなかった彼女は 
荷物をバンバンと音を立ててしまい
そして 定時で帰って行った(笑)


写真は 

高原で一輪 凛として咲いていた白い花

こうありたいなぁ と思うのでした
[PR]
by sorayy | 2013-07-02 21:40