<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日のこと
f0128347_2313141.jpg


今年も もう半分が過ぎちゃうね
残業して帰ってきても まだ 西の空が明るくて ちょっとうれしい
そういえば 先日夏至だったのね

今年もあと半分
このまま 仕事に追われて終わってしまうのかな

今日はお昼御飯のあと お弁当仲間で横浜球場の公園を歩いたら
久しぶりに楽しくて はしゃいでしまった^^;

と まぁ 小学生の作文みたいね(笑)

だって 素直な今日の感想なんだもん
[PR]
by sorayy | 2013-06-27 23:16
スーパームーン
f0128347_22321748.jpg


先日の スーパームーンの日の 前夜の月です

月といっても 少し雲に隠れていましたが・・・


何かの折に 月を見上げることが多い私ですが

この日の 雲を透かして届く月あかりは 

蒼く 透明で ちょっと ため息

こんな日は ロックで 美味しいお酒でも

   乾杯・・・



写真は 我が家のベランダから
ちょっとブレブレですね^^;

 
[PR]
by sorayy | 2013-06-25 22:40
sake magic
金曜日なのに なぜか  

とてつもなく大きな喪失感で

押し潰されそうな日だったけど


仕事も終わりの帰り際 後ろからポンッと肩をたたかれた

「ねぇ、飲みにいこ!!」

もちろん行きましたよ 飲みに・・・

しかも 立ち飲み(笑)

軽く小一時間の 他愛のない会話でも

すこしだけ 気持が軽くなった 

   かな・・・どうかな・・・

f0128347_23523461.jpg


写真は いつか撮った江ノ電 
[PR]
by sorayy | 2013-06-21 23:57
潮の香り
思いもかけず 潮の香りに包まれた

そうだった

ここは 海に近いんだもの そうだよね

歩いてみると意外な発見が多い


写真は 家のすぐ近所
見慣れた風景のはずが その香りで違った場所のよう

f0128347_2232182.jpg

[PR]
by sorayy | 2013-06-20 22:03
願い事
f0128347_2249951.jpg



ささやかな 願い事

とてつもなく大きな願い事

ひとそれぞれ


わたしも ほんの小さな願い事を
心の中で呟いて  お賽銭 置いた

ううん・・・ほんとは 大きな願い事 ^^;



写真は 鎌倉の円覚寺にて

木彫りの仏様が お賽銭さらを 手に持っているように見えるけど
これって 木から偶然にもそこに生えた サルノコシカケなんでしょうけど 不思議ね
[PR]
by sorayy | 2013-06-17 22:51
タチアオイ
f0128347_15542990.jpg


鎌倉駅ちかくの横須賀線沿いの 例の道には

なんと タチアオイの鮮やかな可愛いピンクの花がたくさん咲いていた

ここはたしか 秋にはコスモスがいっぱい風に揺れる場所でもあるんだったね

このお花はJRが管理しているのかな それとも 近隣の人なのか


向こうでは仲良しカップルが 楽しそうに写真を撮っていたりして

微笑ましくって いいなぁ・・・
[PR]
by sorayy | 2013-06-09 16:00
***
f0128347_23194140.jpg



「人が望んでいるものを見越して 自分の決断ができる」

この言葉は、メリル・ストリープが
今日の映画「プラダを着た悪魔」の中で言っていた言葉

これからの自分にとっても ヒントになる言葉かも・・・


今日は 仕事帰り ずっと手前の駅で降りて 残照の薄明かりの中
歩いてみました

マンションに入る前に 公園のブランコに ちょっと乗ってみたりして・・・
[PR]
by sorayy | 2013-06-07 23:23