<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お出かけしてきます
f0128347_0131096.jpg



すこし 留守にします

といっても いつも留守みたいな ここですね(笑)


今年は なか三日 の出勤日を有給にしたので ゆっくりお出かけです
といっても 実家ですが・・・


横浜の気温の感覚でいくと
なんだか寒いのかもしれないかな・・・
実家のGWあたりの陽気を もう忘れてしまっちゃったな・・・

そりゃそうよね
今までの人生の三分の一くらいしか 実家にいなかったんだから(笑)
え?今 歳をサバよんだ と思った?
いいえ~、ほんのちょっぴりだけですよん ♪
[PR]
by sorayy | 2013-04-29 00:22
長生きするわよ~w
f0128347_21184764.jpg


今日TVを見ていたら
昔、小学校の先生をしていたという94歳の女性が紹介されていた

頭は シャッキリ 口も達者
夕御飯にはお酒をたしなみ 4世代で暮らしている
また90歳からはじめたというブログ・・・
好奇心が旺盛で 好きなものを頂き 好きなことをする

人生なかなか捨てたもんじゃありませんね

わたしも これから うんと楽しまなきゃネ~ ♪

写真は 先日の夕御飯の タラの芽のテンプラ

やはり 旬のものをありがたく頂く

これ だいじネ ^^
[PR]
by sorayy | 2013-04-20 21:26
おバカ 顛末
f0128347_2393029.jpg


夕べは 眠れなくて 眠れなくて

以前に、あまり眠れないので医師に処方してもらったハルシオンがあったことを思い出した

夜中に起きだし、ハルシオンを服用したつもりだったのに、
かなり時間がたっても眠れない

それもそのはず
なんとおバカなことに、間違えて メリスロンを服用してしまったことに気がついた
(メリスロンは以前、めまいがするので医師に処方してもらったクスリ)

さて困った・・・
では、本来のハルシオンを服用してもよいものか
薬の飲み合わせは怖いのでね・・・

夜中にPCを立ち上げ 薬の飲み合わせを検索・・・

結局、問題はないということを確認し終えたのが、夜中の2時半ころ(汗;)

その後、ハルシオンを服用して 間もなく眠れたのでした

馬鹿だよね~~私って
何やってんでしょ
[PR]
by sorayy | 2013-04-17 23:21
成長
f0128347_23284938.jpg


朝、関内駅を降りてから 100数十メートル歩けば、会社に着く

一昨年までの私なら、向こうの信号が青になったとたん小走りで走り、
渡りきることに燃えていたのに

今年は 考えが変わって
あせらない あわてないを心がけ 余裕を持つことに決めた

だって 大人だからね~♪ (^^;)


写真は 雨の明月院 
[PR]
by sorayy | 2013-04-15 23:36
肩こった
f0128347_23194536.jpg


めったに こらない肩が こった
というより こったことに 気がつかないでいるのかも

ロキソニンが薬局でも買うことができるようになったね
張り薬に 服用薬に・・・

あと 一日だ がんばろっと・・・


写真は 円覚寺の見晴らし茶屋 
中年の初々しいカップルが 新緑の北鎌倉をながめていた

しかし この妙~に 初々しいのは なんだろ
お見合い?
そんなカップルを眺めながら
私は 蜜豆を 食べていた(^^;)
[PR]
by sorayy | 2013-04-11 23:28
f0128347_20305495.jpg


今日は、今が旬の筍を 炊き込みご飯に・・・
あく抜きをしたのに 少しあくにあたったようで
のどが エグイのです(笑)

旬のものを 少しだけいただく 
そういう食事が とてもいいなぁと 最近特に思うのです

昔、実家にいたころは 
旬のものしか食べなかった気がするけど
今思うと ある意味とても贅沢だったのね


写真は 雨の 明月院 です
明月院はとても手入れが行き届いていて いつ訪れても気持ちがいいのです
桜シーズンの直後であったからか、ほとんど人がいなくて 独り占め状態でした
[PR]
by sorayy | 2013-04-07 20:33