<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
居眠り
f0128347_2222999.jpg


夕べは 久し振りに孤食
TVを見ながら 消費税増税法案や政局の行方を案じながら
ゆっくりビールをチビチビやりながら
つまみを食べていたのに・・・

気がつけば おもいっきり首を横に傾けていたのだろう
その首の痛みで 目が覚めた

食事中に居眠りをしたことなんて
今まで生きて来て そんなことあったかな(笑)
[PR]
by sorayy | 2012-06-27 22:15
擬似体験
f0128347_1153151.jpg


そういえば私は長年コンタクトレンズを使用しているけど
老眼鏡もかけなければ仕事にならない
その老眼鏡もなんだか疲れて来て
まったく二重矯正は疲れる

そこで おもいきってレーシックをしようかと思うのだけど
これがやはり 恐い
レーシックで「遠くも近くも」見えるようになるには2種類あって 
施術料金の高い遠近両用のレーシックと
リーズナブルな 片方近くにもう片方を遠くに合わせるレーシック とあるようなのだ

そこで考えた

それならコンタクトで 片方を遠くに もう片方を近くに 矯正してもらったら同じかも・・・

ということで この春から そうのように矯正したコンタクトを使用しているのだけど
これがなかなか調子がいい♪

私と同じ悩みを抱えている人
コンタクトでレーシックの擬似体験 
そういうのもいいかもよ~^^


写真は江の島海岸 
サーファーとカラスがいっぱいでした
[PR]
by sorayy | 2012-06-24 01:31
梅雨入り
f0128347_9535798.jpg

         
紫陽花の季節ですね

数年前に 一輪 手折ってもらった紫陽花
あのコップの中で咲いていた紫陽花

挿木をしておいたものが 今では とても大きくなって
今年は 数十輪 花を咲かせている 

いよいよお庭がほしくなってきた~
なんちゃって

こんなことを書いておきながら
なぜか ラン の花の写真(笑)

家人が買った canon EF135L F2.0 のレンズ
試し撮り お先に写真UP です
[PR]
by sorayy | 2012-06-17 10:24
湘南の風
f0128347_23203757.jpg


鎌倉由比ガ浜から稲村ケ崎に抜ける切りとおし だっけな?

ここはいつでも渋滞していて こんな感じなんだけど

若者が多くて ここを通ると ちょっとだけ 気分が若返る

若さのエキスをいただいたので

さて あしたも がんばりますかね~~(笑)
[PR]
by sorayy | 2012-06-10 23:35
* * *
f0128347_232512.jpg



ごぶさたで~す

職場のすぐ近くには 横浜球場があって
今日は試合があったようで
関内駅でドバッと人が人が降りてくる

そういえば
私の職場が入っている同じビルに 横浜DNAベイスターズも入っている
オーナーがTBSからDNAに代わっても 事務所が同じ場所というのも面白い

こんなすぐ近くに球場があるのに
とくに野球ファンでもないので 行くこともないだろうことが
もったいないような気もするけど やっぱり 行かないだろうな

そんなことよりも サッカーのヨルダン戦が見たくて 今日は早く帰ってきちゃいました
[PR]
by sorayy | 2012-06-08 23:48