<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
***
f0128347_22525060.jpg



御無沙汰で~す

寒いけどそろそろ春かな
写真もぜんぜん撮ってなくて お得意のべランダでシャッター押してます

放射能恐いけど 洗濯物干してた日曜日
空の雲を見ていると恐いこと忘れそうだけど・・・

ある避難所の被災者の方が言っていた言葉
「ゴミが出るということは 幸せなこと・・・
  だって生きているってことですから・・」



もっともですね
[PR]
by sorayy | 2011-03-28 23:10
大地震
こんな甚大で悲惨で壮絶な被害 
大地震に遭われた皆様のことを思うと心が痛みます



その時間は仕事中で
ドンッ ドンッ ドンッ  
そんな奇妙な突き上げのあと ひどい揺れ
すぐ止むと思ったのも束の間
体験したとことない様な揺れで 座っていられなくなり
床に這いつくばって 机の下に身をかがめていました
這いつくばってもなお 身体が動いてしまいます
ビルがミシミシと音をたて揺れています
9階のフロアだったせいもあって 机の引き出しは飛び出し
PCも倒れ もうだめかと思いました

すぐ近くの横浜球場に避難したあと
今日の仕事は終わりとなり各自解散となりました

しかし電車はすべてストップ バスも運行されていなくて タクシーも一向に来ず
しかたなく家まで歩いていくことにしました
3時間歩いたところで 乗換駅の電車が動いたので
ようやく8時前には家に辿りつくことが出来きました
久し振りに長距離を歩いて足腰ガタガタですが
そんなことはどうでもよいですね

被災された方が早く普通の暮らしが出来ますように祈るばかりです

いったい今私に何ができるのかしら

せめて節電することにします
[PR]
by sorayy | 2011-03-12 20:21
もらっておけば よかったのかな?
f0128347_23184472.jpg


昨日は所用で 新大久保へ行ったのですが
まぁなんと 街は韓流一色なのに驚いた
韓国コスメが今密かなブームらしいので
ここは!と フェイスパックを格安で購入♪

会計を済ませたら どれでもお好きな韓国のスターの写真を一枚あげる
と言われた
残念ながら私は 韓流には染まっていないので
丁重にお断りして店を後にした

もったいないことをしたのかなぁ・・・
いいや、ぜんぜん・・・
[PR]
by sorayy | 2011-03-08 23:33
普通のハマグリは何処に消えたぁ!?
f0128347_22222028.jpg


今日は お雛様
ちらしずしに ハマグリの汁 菜の花のおひたし
シンプルだけど ささやかなご飯にしようと思っていたのに

あれまぁ いつからあんなに ハマグリが高騰したのかしら
大きな大きなハマグリだったけど たった一個が 1500円もしたのには
驚いたなぁ もう~~~

しかたなく ハマグリの汁を諦めたのは 言うまでもなく
だからといって 中国産のすこし小ぶりな4個入りで500円のを
買う気にもなれず
釈然としない今年の3月3日 

しかしながら
どちらかというとアサリの方が 美味しいと思うのですが・・・



写真は 伊豆修善寺にある 国の登録文化財の宿の 新井旅館
なかなか趣のある旅館です
あ、泊まっちゃぁいませんけどね
こんな窓辺でゆっくり川辺の石でも眺めていたいものですねぇ


f0128347_22293690.jpg

[PR]
by sorayy | 2011-03-03 22:31