<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
記念写真
f0128347_9563680.jpg


みんな そろいもそろってピース(^^)v



台風一過というのに すぐれませんね~~
さてと・・・
ジャスコへでもお買いもの行こっと・・・
[PR]
by sorayy | 2010-10-31 10:01
さとうきび畑にて
f0128347_02613100.jpg


私が いつも料理する時に使っているのは 
ちょっとこだわりがあって きび砂糖

さとうきび畑って もっと原野に近いものを想像していたのだけど
普通にさとうきびの畑でした^^;

一日時間があったら この畑の道を
行ったり来たり 日がな歩き続けてみたい(笑)
なんでかって・・・
特に意味はないんだけどね 
たぶん こんな草むらは かくれんぼのイメージがあるから・・・?

f0128347_026334.jpg


やっぱり 日本海とは海の色が 違うね~~
[PR]
by sorayy | 2010-10-30 00:37
またまたの沖縄~
f0128347_2252981.jpg


先週の沖縄旅行で なぜか腰が痛くなってしまって
それがなかなかよくならなくて
なんだかなぁ・・・
娘に言われた
お母さん 廊下歩く音が バタバタと大きいんだけど
って
たぶん痛めた腰をかばってのことかも

医者が言うには
腰を治すには
家でゴロゴロしているのが 一番いい とか

実践してみたいものだわ・・・


ところで 北海道じゃ雪降ったっていうじゃありませんか
寒いわけだわ・・・

なのに どうよ 
沖縄はのんきにハイビスカスが咲いてるんだもんね
[PR]
by sorayy | 2010-10-28 23:26
沖縄は続くよ
f0128347_23292931.jpg


* * *
[PR]
by sorayy | 2010-10-26 23:33
沖縄~
f0128347_2281374.jpg




一瞬ワンちゃんがいるのかと思ったら・・・


f0128347_2210769.jpg



庭先で シーサーが見張ってました^^;

あ~ バナナだね~
[PR]
by sorayy | 2010-10-25 22:17
沖縄へ行ってきました
f0128347_2075312.jpg


沖縄へ 行ってきました
娘が修学旅行で 沖縄へ行くと言うので・・・

ちょうどよかった 
じゃ 私たちも行こうと(笑)
もちろん宿は別ですけどね

青い海 白いサンゴ礁もいいけれど

私が見たかったのは
普通の村や家や さとうきび畑
ホテルでは味わえない 琉球気分 
よかったです~♪

写真は 大宜味村 



f0128347_2082018.jpg

[PR]
by sorayy | 2010-10-24 20:17
決して落ちない 食欲
f0128347_22492549.jpg


今年も このルリ色の宿根セージが咲きました
最近気がついたことなのですが
クマンバチみたいな大きなミツバチが 毎日お食事にやってきます
写っているの 見える? ほら そこに

そういえば うちの実家の方でも 熊が出没とのことで
ミツバチも熊も 食べずには 生きて行かれないのね~

そんなわけで
食欲の秋 
ダイエットに気を付けているゆみんさんですが
今夜は 禁断の「トンカツ」

どうしても食べたくて ・・・ 

食べちゃった(汗;)



f0128347_2303675.jpg

[PR]
by sorayy | 2010-10-12 23:02
彼岸花
f0128347_1744046.jpg



先日 花屋で野草を買った・・・

女の子も花も 作為的な装いのものよりも
自然なほうが 素敵だ

今日 お洒落して出かける娘を見てそう思ったけど
そんな私の意に反して エエッ!?っていう格好だった

そういえば 先日買った 野草は
のこんぎく
コナラ
斑入りフジバカマ

はたしてこれをどうやって育てたらいいものか・・・
枯らしの名人のゆみんさん
汚名返上しなきゃ
[PR]
by sorayy | 2010-10-02 17:25