<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ふるさと
f0128347_22545346.jpg


ただいまです
実家に着いたら ちょうど夕日が綺麗だったので
裏山へ登ってみました

あぁ 家並みは変わったけど 富山湾に沈む夕日は 昔のままで・・・
って当たり前ですが(笑)
ちょっと能登半島が見えます

ちょうど稲刈りの時期で
懐かしい藁の匂いが 私の脳幹をくすぐって なぜかしら切なくなりました
[PR]
by sorayy | 2010-09-21 23:09
帰省
f0128347_23515885.jpg


この連休 実家に帰ることになりました
だんだん年老いていく両親
あと何回顔をみられるのかなぁ・・・
[PR]
by sorayy | 2010-09-17 23:55
涼しい
f0128347_23414412.jpg


ああ、やっと涼しくなりましたね~
ご無沙汰です
学校から帰った娘が 今この時間もコンコンと眠り続けているんだけど
これも若さかな 寝続けるにも 体力がいるもんね
そういう私は最近爪の伸びるのが 早くなったような・・・
[PR]
by sorayy | 2010-09-16 00:06
今日も暑かった・・・
f0128347_221602.jpg


南米チリでのように 700mも地下深く閉じ込められてしまったら どうだろう
とても私には耐えられないかもねぇ
それでも 誰か仲間がたくさんいたら 耐え忍ぶことができるかもしれない
これが 2~3人だったとしたら はたしてどうかな
たった一人だったら 絶対気が狂うだろう

被災者はたくさんだけれども 
考えてみれば被災者にとって大勢の被災者がいることの方が
その悲惨さは小さいかもしれないね

でもその地下深くの被災現場の映像を 
茶の間で見ているんだから なんだか複雑


今日の写真も 腰越の祭り
[PR]
by sorayy | 2010-09-02 22:37
もう~~あつい!!!
f0128347_23294812.jpg


同じ職場で席が近くの彼女が まったく私と同じ日の同じ時間帯に生まれたということが分かった
なんでもないことのようにも感じるし とてつもない偶然のようにも 感じる
オギャ~って生まれてから同じ時間を生きてきたのに
多分彼女の方が大人だろう
私はいくつになっても 未熟なところがあって すべてにおいて イマイチだ(汗)



写真は 今年の7月の 江ノ電の腰越のお祭りの日
ここのお祭りは すごい・・・
何がすごいかって・・・ちょっと言えない(笑)
一回みてみないとその凄さがわからないかもしれない

でも今年は雨で すこし盛り上がりに欠けていたように思う
[PR]
by sorayy | 2010-09-01 23:50