<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます
f0128347_23251251.jpg


マイタケを毎日食べると 痩せる・・・
先日 そんなTVを見た
 
当然 買いましたけどね(^^;)

職場のみんなに気づかれないように こっそり痩せるつもりだったので
ここ2~3日はお弁当にもマイタケを・・・

ところが今日のお昼 となりのオバサンのお弁当の中に
マイタケを発見したのでした(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-07-28 23:40
さてと・・・
f0128347_105230.jpg


今日も暑いことだし

これから 自前の美容室でも 始めるとしますかね~
どうも 越えられない壁は 肩にかかる髪の長さ かな・・・ 
[PR]
by sorayy | 2010-07-25 10:09
江ノ電
f0128347_13181079.jpg


あなた運転手
私 気ままに撮る人 な~んちゃって^^;

運よく 江ノ電が並走してくれました
これぞ ずぼらな 流し撮り?(笑)

助手席ならではの 特権ですニャ♪
[PR]
by sorayy | 2010-07-24 13:27
同胞
f0128347_2014437.jpg


ゆみんさんはいつも仕事帰りに その日のご飯の食材を買う
今日もお魚売り場で 何にしようかなぁって迷っていたら
そこへやってきた私と同じかちょっと若いオバサンが
「あっ!!」といって いきなり 管を伸ばしたアサリを
指でポンポンと触っては 管を引っ込めていた・・・汗

このゆみんさんですら 同じことをやりたいのを 理性で我慢しているというのに
そのおばさんは しばらくアサリの管を引っ込めるのに打ち興じている
それを見ていて 妙に くすぐったく感じたのは
多分 ゆみんさんと同じ人種だからだろう(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-07-21 20:28
夏!
f0128347_22142765.jpg


急に夏になっちゃったね~

今朝早くに目が覚めてしまったので
早朝の海が見たくて 湘南までひとっ走り
それにしてもサファーたちの朝ははやいね~
午前6時というのに みんな元気元気
潮風に当たったゆみんさん 気分だけ若返った気がしました

カラフルな湘南の海の家が まぶしかった







 
[PR]
by sorayy | 2010-07-19 22:35
釧路川
f0128347_2353866.jpg


北海道の写真が続きます

写真は 確か 釧路川
車で橋を渡った時に あまりにも素敵な川だったので
「止めて!」と、おもわず大きな声を出して車をとめてもらった
本州では見たこともない様な自然な川に 私はすっかり感動~
やはり行ってよかった道東
私には 手つかずの自然と感じるけど
そうでもないんでしょうか・・・

学生時代の友達が この近くの「標茶」出身だったけど
卒業後は 標茶に戻っていったのを 思いだした

私には 彼の気持ちが な~んとなくわかるような気がした
[PR]
by sorayy | 2010-07-17 23:42
天空の島
f0128347_18161924.jpg


屈斜路湖畔から車で峠を越えていく途中
眼下に見えた光景が どうなっているのかと理解するまでには
少し時間がかかった
まるで あの「天空の城ラピュタ」のようで

これって実際みないと わからないよね~・・・

美幌峠より
[PR]
by sorayy | 2010-07-04 18:25
水切り 自慢
f0128347_1013372.jpg


アナタ投げる人 私撮る人
私投げる人 アナタ撮る人

どっちが絵になるかって
そりゃ~ねぇ・・・

こんな水面を見れば 石を投げずにはいられない
昔は 私だって 7~8回は コロコロと水面を転がったものよ

って そんな自慢話したって しょうがないか(笑)



写真は 朝早い 屈斜路湖
[PR]
by sorayy | 2010-07-03 10:08