<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
継続は力なり?
f0128347_22264899.jpg


もっと 綺麗な名前なら良かったのにね~ ドクダミ
けれども この清楚な白が 好きです 

って、毎年同じことを書いてるなぁ~私(汗)
ネット始めて何年たったのかな・・・
10年ひと昔 っていうけど
そろそろ それくらいになるのに まるで進歩ないね~(大汗;)

ま、継続はなんとやらで・・・^^;
[PR]
by sorayy | 2010-05-30 22:44
言うは易し
f0128347_23101192.jpg


今私は 大変なことになっている
過去に体験したことの無い地球の引力と戦っている
おかしいなぁ 霞しか食べてないのにな~~

そんなわけで 今日は 焼け石に水のなようなことをしてみた
朝から2駅分も歩いたのです
いや~風薫る5月の新緑は美しい~
さて、これがいつまでつづきますやら・・・

実のところ 洋服がきつくて全滅寸前で^^;
洋服買うか
それとも自分が 元に戻れるか
夏までには結果を出そう~
[PR]
by sorayy | 2010-05-28 23:32
f0128347_22411778.jpg


先日 宵の明星が 月の上で ひときわキラキラ輝いていました
年々 星といったら この金星くらいしか目立つ星がなくなりました
それは 私の視力のせいなのだけど
地球の環境のせいでも あるのでしょう

計り知れないほどの宇宙の たった一個の地球だけに生命体がいるとは思えず
いくら考えても考えても 行きつくところは
やっぱり宇宙人はいる?
と思っているのは 私だけ?
夜寝つけずに じっと布団のなかで目をつぶっていると
無数の星が見えてくるのは 私だけ?(笑)

昔見た 星が本当に空から降ってくるような 恐いほど沢山の星
夜空で もう一度見てみたいものです
[PR]
by sorayy | 2010-05-23 23:02
私も昼寝したい~
f0128347_22553315.jpg


まぁ ぐっすりだこと(笑)
鎌倉猫は 人には慣れっこなのかな
警戒心が 微塵もないね~
[PR]
by sorayy | 2010-05-19 23:14
君影草
f0128347_2248730.jpg


すずらん の季節ですね 異名は「君影草」
職場のトイレにも 誰がそうしたのか コーヒーカップにさりげなく生けてありました
そんな素敵な人が あの職場にもいたのかと思うと 嬉しくなりました

イギリスでは「谷間の姫百合」
フランスでは「聖母マリアの涙」
ドイツでは「5月の小さな鐘」

だそうで、どこの国でも可愛い名前がついているものですねぇ
花言葉は「幸福が戻って来る」~

そう考えただけでも いいものですね
皆さんが幸せになれますように




写真は谷中 ヘビ道の入り口あたり  
そういえば ここを通るたび いつもこのワンコが店番をしている
いったい何やさんだろう・・・
ん?ジョンレノンの写真がみえるね
[PR]
by sorayy | 2010-05-16 23:20
明日の目標
f0128347_2344164.jpg


早く寝なくちゃと思いながら いつもこんな時間に
明日の朝は また辛いな~
目覚ましの5分刻みのスヌーズ
(小鳥の声と郭公の声 これが一番 長いお付き合いなのだ)
明日の目標 3回目以内で起床~


写真は 谷中
開かずのドアだね~
[PR]
by sorayy | 2010-05-13 00:02
男への 「さ・し・す・せ・そ」
f0128347_22361878.jpg


昨日TVを見ていたら
男が女性に言われて嬉しくてがんばっちゃう言葉(だっけな?)というものあるとか
それは 「さしすせそ」

「さ」・・・さすがぁ~~!!
「し」・・・しんじられなぁ~い ♪ ^^
「す」・・・素敵~っ!!
「せ」・・・せっかくですので お茶でも如何?^^
「そ」・・・そうなんだぁ~ ^m^

だそうな・・・(笑)
男って単純でかわいいのね^m^
そんなので喜んでもらえるなら いくらでも言ってあげましょうかね~(笑)


写真は 鎌倉 浄妙寺
陽が西に傾いて 観光客も私で最後になってしまった
誰もいないお寺の境内 これが本来の静けさなんだろうなぁ
またいつか 誰もいないここで ヒグラシの声なんか聞けたら 最高だな
[PR]
by sorayy | 2010-05-11 22:56
ロングヘアー
f0128347_0151750.jpg


この日 海岸では強風が吹き荒れて 髪を押さえずには歩けないほど
湘南で見かける娘たちは 9割以上がロングヘアーのような気がする
押さえる髪が長ければ それなりに 素敵

私も 伸ばすかなぁ(ムリ)
ロングにして「似合うね」
なんて何十年も生きてきて 一回も言われたことがない
[PR]
by sorayy | 2010-05-09 00:29
稼ぎ時
f0128347_23443326.jpg


またとない稼ぎ時
いつもは 乗りませんかぁ?乗りませんかぁ~?
だけど
さすがはGWだけあって あちこちで元気のよい走りが見られた
カメラを向けたら 「やったぁ!!」なんて言ってたけど
今日も どこかのBlogに自分が載ることが わかっているのかもねw

みんな笑顔で いい感じ

鎌倉にて・・・
[PR]
by sorayy | 2010-05-04 23:53
白か黒で
f0128347_1914221.jpg


ちょっと 気分を変えて 黒でいってみましょ
そして また気分が変わったら また白で

ちっとも進歩しない写真だから 目の錯覚で 見た目 少しは締まるかなと思って・・・^^;

連休なか日 白か黒かで あっという間に過ぎてしまいました



写真は 鎌倉にて
[PR]
by sorayy | 2010-05-03 19:21