<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
必要なだけあれば それでいい
f0128347_2385898.jpg


だいたいいつも私のお財布の中身は 最低必要なだけしか入っていない
それに最近 あまりお金を使うこともなくなった
だからといって油断したわけじゃないけど

今日は 週に一度の外ランチ♪
食後にお会計をしたら
残りの中身が たった3円ポッキリだったのには 自分でも大汗かいた
そうね 仕事帰りに銀行へ寄ったのは言ううまでもありません
が、しかし、またしても チビリチビリと引き出すんだけどね(笑)

一万円おろすのに 両替ボタンを押す
ビラビラビラビラ~~~ッと さも十万円おろしたかのように・・・
ちっちゃな見栄をはることもあるけど・・・(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-04-28 23:45
わたしだけ?
f0128347_21205725.jpg


もうすぐGWと思ったら
急にお休み気分になっちゃって 
月曜なのにすでに木曜日気分だった今日のゆみんさんです

さあ、ことしのGWは何をしようかな
去年は洗面所の壁塗りをしたので
今年はリビングでも・・・

わたしは無類のホームセンター好き
一日中いても飽きない
いろいろ手にとって眺めているだけでワクワクするのですが
これって変?

なぜか不思議と昔から
書店とホームセンターにいくと決まってトイレがしたくなるのはなぜでしょう(^^;)
書店に関しては インクの匂いという説もあるけれど そうでもないような気がする
他にもそんな人 いるかなぁ(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-04-26 21:39
近所の春
f0128347_16474090.jpg


外を コートなしで歩いたのは 何ヵ月ぶりだったのかな
これで もう冬に逆もどりなし でお願いします

娘が制服のスカートの裾を切ってくれと言う
そうね、どうせ短くはくために ウエストで何度も折り曲げて
はいているのは かえって不自然だから
思い切って切ってあげようね
[PR]
by sorayy | 2010-04-25 16:56
あしたは・・・
f0128347_0462517.jpg


枯らしの名人の私だけど 花や土いじり大好き
本当のところは いじりすぎて枯らしてしまう
そう 生来のせっかちでしつこい性格なので
お花が痛んでしまうのだろう きっとね

どうやら明日は少しあったかくなるようで
お花いじりにはもってこいかな~
でなかったら 模様替えなどもいいかもね~

うっすらと 汗ばんだら 午後はビールとでもいきましょかね~♪
あったかくなりますように・・・


桜とは違って 椿もまた魅力的
[PR]
by sorayy | 2010-04-18 00:49 | 風景
さくら さくら 
f0128347_2305781.jpg


さくら さくら
また 来年までね
[PR]
by sorayy | 2010-04-14 23:03
午後は辛い
f0128347_22351757.jpg


どうもいけません
みなさん PM2~4の時間は時々たまらなく睡魔が襲いかかります
今日は隣のおねいちゃん、PCの前で固まったかと思ったら
入力画面には「555555555・・・・」が並んでいた
あらん、まるでゆみんさんの通信簿みたいだわねぇ~^^(笑)ウソ
彼女 PCのテンキーの「5」に指をのせたまま、目がつぶれていた
眠いのをこらえるのは もしかして きつい仕事よりも辛いかもね

さて 私も明日に備えて ねるとしますかね~
[PR]
by sorayy | 2010-04-13 23:16
桜木町の桜
f0128347_22234130.jpg


昨日は 初夏
今日は 冬
明日は 春?
なかなか ダウンを しまえない今年
年々寒がりになっていくようだけど 私だけ?
[PR]
by sorayy | 2010-04-12 22:37
もう一人の私
f0128347_0145998.jpg


職場の若いお友達が ゲームソフトの「友達コレクション」?だっけな
を買って最近はこれが もっぱらの毎日の楽しみだそうだ
ちなみに このゆみんさんもお友達コレクションのうちに入れてもらっているらしい
ある程度の初期入力をするとゲーム中のお友達がどんどん進化していくというものとか

そうとなれば このゆみんさんもきっと進化しているにちがいない
自分の知らないところで別の私が一人歩きをしている 
そう思うとまんざらでもなく むしろ興味がわいてくるというものでしょう

「ねえねえ・・お宅の私は最近どうしているかしら?」と先日きいてみた
「えっとね~、さいきんのゆみんさんは ブリブリのお洋服を着て 
やたらと おなかすいた~っ!!って言ってますよ(笑)」

あら、いったい最初にどんな人格を入力したの?と首をかしげたくなる
でも おなかすいた というあたりは 当たっているような気もする ^^;
[PR]
by sorayy | 2010-04-11 00:33
f0128347_23153313.jpg

f0128347_23155183.jpg


あちこちのサイトで素敵な桜を拝見していますが
個性的な桜が満開で楽しいものですね

若いころのように 夜桜で宴会 なんてこともなくなりました
というより 多分 もう寒くてきっとだめでしょう^^;

写真は 千鳥が淵の桜と 皇居の乾門の桜です
都会の桜はそれなりに洗練されている?
さすがは皇居 計算されつくした場所に咲いてて お洒落だなぁと思ったものです

都会の桜もいいけど 山の桜もいい
楚々と品よく咲く山桜が見たくなっちゃったなぁ~
[PR]
by sorayy | 2010-04-06 23:48
春の義理・・・
f0128347_0413360.jpg


JRのCFで 仁和寺の桜を見たら 春の義理が一つ済んだようなものっていう アレ
まさに 桜を愛でないことには 春がはじまりませんねぇ
受粉まえの花びらは 案外散らないそうだけど
先日の強風で心なしか花数も少ない様な気がした
まったく気を揉んでしまった今年の桜・・・
[PR]
by sorayy | 2010-04-04 00:49