<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
女子花見
f0128347_2257698.jpg


わずかに咲いていた桜の広場で ちょっと気の早い花見
きっとちょうどいい花見ごろと、予定をしていたんでしょうね
みんなで見る桜もいいけど 私は一人こっそり花見がオツ あ、やっぱり二人だね

それにしても寒いね~
 
金沢文庫そばの 称名寺にて
[PR]
by sorayy | 2010-03-30 23:05
里の春
f0128347_21542020.jpg


f0128347_2251615.jpg


どこか清しいその姿に 目を奪われて
立ち寄ってみた 名も知らない神社

二礼二拍手一礼
[PR]
by sorayy | 2010-03-29 22:07
久留里城
f0128347_19515398.jpg


しつこく 菜の花~(笑)
向こうのお山の上に 久留里城が見えます
こんなひっそりしたところにお城があるんですね
[PR]
by sorayy | 2010-03-28 20:10
房総にて
f0128347_23162395.jpg


f0128347_23271095.jpg

[PR]
by sorayy | 2010-03-27 23:33
春が来そう~
f0128347_2345149.jpg


ご無沙汰しています
3月に入ったかと思ったら あっという間に もう月末なのね~

先週は 春を求めて房総の方まで行ってみました
そして 房総はすっかり春でした
久し振りの里山逍遥 

房総って なんだかいいのよね~ 穏やかで

ずっと長坂に住みたいなんて言ってたのに
房総もいいかなぁと 思ったりして・・・
[PR]
by sorayy | 2010-03-25 23:21
大銀杏 その2
銀杏の木らしいのを探したら ありました ありました
やはり見事なんですよね
もうこの姿を見られないのはとても残念です

f0128347_2311037.jpg


f0128347_23111920.jpg


f0128347_23113558.jpg


今日も一日強風が吹き荒れました
知らない間に ベランダのムスカリが紫色の花を咲かせていて
いじらしいなぁ~
春ですね
[PR]
by sorayy | 2010-03-13 23:26
大銀杏
f0128347_13585985.jpg

あと少しの命とわかっていたなら 全景をちゃんと撮っておけばよかったな~
樹齢1000年?すごいね~
この大銀杏に木霊が宿っていたのなら 
この跡に植えられる樹に また宿るのでしょうか

f0128347_13592273.jpg


写真は今年のお正月に撮りましたが
今となっては貴重な写真になってしまいました
[PR]
by sorayy | 2010-03-13 14:17
楽しみ
f0128347_23212310.jpg


私には 乗換駅での密かな楽しみがある
それは駅通路にある本屋さん
5分ほどしか立ち寄らないが ノウハウ本などのパラパラ読み
顔面ストレッチとか 病気にならない食事~などなど その種類は多岐にわたる
夢中になりすぎて つい顔面ストレッチなど立ち読みしながらやってしまう(汗)
そして つづきはまた明日の日にして また棚に本を戻す
本屋さん すみませ~~ん(汗)


猫さん 春まで もう少しの辛抱だね~
[PR]
by sorayy | 2010-03-03 23:42