<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
飽和
f0128347_23144654.jpg


とうとう地球が怒り出したんじゃないでしょうか
と思うほど 近年の異常気象に地震
もうすべてが飽和状態でアップアップですね
人類が滅亡でもしないかぎり 地球は甦らないのかもしれませんね
もしかしたら その日は案外近い?

それでも せめて私にできること 
・・・ってなんでしょう


いよいよ写真がないのですが
猫 大サービス
わざわざ私の前に来てドカンと横たわり
レロレロと始めました
[PR]
by sorayy | 2010-02-28 23:34
どうでもいい話(笑)
f0128347_22564129.jpg


男の洗顔料ギャッツ〇ィで洗顔をして顔をあげたら 
鏡に映った自分の顔がキムタクになってるっていうアレ

もし洗顔をして顔をあげたら 誰の顔になってたら嬉しいかな~
いろいろ考えた
魅力的な人はいっぱいいるのに 誰かと聞かれたら
なかなか浮かばない あんまり美人でも困るし 才女でもイマイチ

考えるだけならタダなのに
こんなことでも優柔不断
なんて私って貧乏性なんでしょ(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-02-22 23:32
ビジュアル系
f0128347_22475469.jpg


あの ジョニー・ウィアーって いったい なんだべさ!!
今まで見たことがなかったような男子フィギュアー選手

なんというか
ちょっと可愛くて 女性を思わせる雰囲気やしぐさ
セクシーなコスチュウム
ついに オリンピックもビジュアル系になってきたのか
さりとて オリンピック選手だから 凄いのですね~

若い子には受けるようだけど
私は・・・どうかな(^^;)

ますます オリンピックから目がはなせません~
[PR]
by sorayy | 2010-02-17 22:52
寒いね
f0128347_2327053.jpg


自慢じゃないけど 今日は一歩も外出しませんでした
こんな日は無駄に動かない方がいい(笑)

たとえばティッシュなどは シュートして楽しむ
結局ははずれて のこのこゴミ箱の前まで行って 拾って捨てる羽目になるのだが
たまに恐ろしいほどシュバッと入る
気持ちいい~ 

ぼんやりTVを見る
気がつくと 何度も同じ内容を繰り返すテレビショッピングを見ていたり


あ~ 今日はゆっくりできました
明日一日がんばれば またお休みだし♪

くだらない話で すみませ~ん^^;
[PR]
by sorayy | 2010-02-11 23:57
50年
f0128347_2336136.jpg


先日訪れた弘明寺のすぐ前に とても渋い中華風大衆食堂があったので入ってみました
前払いとのこと ラーメンを注文しました

予想通り 私の期待を裏切らない店内
古い鉄パイプ椅子とテーブル
椅子を引くと大きな音が店内にこだました
ここで50年前からやっているというおばちゃんが
古いストーブの上にかかっていた大きなアルミの薬缶から番茶を注いでくれました

表通りとは別世界のような静かな店内
アンニュイな光が 店内を満たし
30~40年前ほどにタイムスリップしたかのよう
50年もここでずっと番茶を汲みつづけるなんて
弘明寺の歴史の一つでもあるんだなぁと 感心しきり

昔 部活帰りに食べた「学生ラーメン」のような味で
私は一気に 汁まで飲みほした
[PR]
by sorayy | 2010-02-10 00:12
擬似旅行
f0128347_22435212.jpg


先ほど わたくし ウイーンから帰ってまいりました
先日などは プラハまで 散歩に出かけてみました
えぇそりゃあもう 素敵な町並みで 
石畳の通りのカフェでは 恋人たちが・・・

え?ホントか?って言いたいでしょう?

嘘だと思うなら みんなも行って来てみたら?
Googleのストリートビュー(笑)

あ、そだ、あとでニューヨークにも行って来ようっと(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-02-06 22:57
雪虫
f0128347_22485998.jpg


同じ横浜でも かっちゃんのところは あんなに雪が積もったというのに
私のところは うっすら雪化粧どころか ただの冷たい雨でした
そんなわけで いよいよ雪が見たいという欲求に駆られています


昔見た 
とても冷え込んだ日に どこからともなく やってくる雪虫
あの雪虫が飛ぶと 決まって雪が降る
あれって 今も存在しているのだろうか
当時はわからなかったけど
あれが 雪虫だったことが 今になって確信できるのです
[PR]
by sorayy | 2010-02-03 22:54