<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日だまり猫
f0128347_2244294.jpg


思わせぶりな美脚の影の猫ちゃん
股間メンテナンスに夢中でした

物事に動じないそのお姿 見習わなくては

飼い猫は 悩みがなくていいなぁ~(笑)


横浜 弘明寺にて
[PR]
by sorayy | 2010-01-31 22:19
雪がみたいな~
f0128347_23374198.jpg


こんこんと降る雪をいつからみてないだろうか
雪が見たくなったな~

静かな晩 それ以上に静かな気配にふと気がついて
窓のカーテンを開けたら 雪がこんこんと降っている

そんなことも忘れてしまいそうなほど
もう~ずいぶん 雪を見ていないな~
[PR]
by sorayy | 2010-01-31 00:10
黒酢
f0128347_2364374.jpg


毎日10時ころ 職場にヤクルトお姉さんがやってくる
一回買うと顔を憶えてくれて
今日は如何ですかぁ~?と私の視線の先から笑顔できく
ん~~・・・
でもつい買っちゃうんだなぁ・・・
そういえば 先日から 頂いた飴は食べないことにした
そこで最近のマイブームはヤクルトの「黒酢」
酸っぱ~~いけど 美味しい
ちょっとは綺麗になれるかしら(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-01-27 23:25
化ける
f0128347_23264926.jpg


ドラッグストアーで気がついたこと

マスカラの置いてある数が 気のせいか減って
その代わりに つけまつ毛 の商品スペースが増えている
数年前までは マニキュアだけだったのが
最近は 付け爪 が数多く並んでいる
 
もう私の化粧の持つ感覚とは 大きく変わってしまった
それが今の子たちにとっては 綺麗に可愛くと 
化粧を楽しむアイテムになっているらしい

先日 娘がはがした付けまつげ 試しにこっそり付けてみた(笑)
気持ち悪いくらいに 目が大きく見えた
ぜんぜんいつもと違う自分の顔

街で見かける付けまつ毛の子たちは 素顔はぜんぜん違うんだろうなぁと
容易に想像できる(笑)
[PR]
by sorayy | 2010-01-23 23:27
トイレで暖を
f0128347_0125012.jpg


せっかくヒートテック系の下着を買ったのに昨日今日は出番がない
まだ実体感をしていないがどんなものだろう
職場は少し寒いと思うのだけど 他の人は暑いという
でも今年はこの下着で 乗り切ろう~

仕事から帰って家にたどり着き 
寒い時にトイレの便座に座ると 思いのほかあったかくて
そのまましばらくジッとする・・・^^;




写真は 横浜 赤レンガ内からみたベイブリッジ
[PR]
by sorayy | 2010-01-21 00:25
海辺
f0128347_2322658.jpg


海辺がいいか? 
里山がいいか?
高原がいいか?
ってきかれたら やっぱり 里山かなぁ・・・

これ、住むとしたら の話である

海辺は時々訪れるのがいいのだろう
[PR]
by sorayy | 2010-01-17 23:16
ミスマッチ
f0128347_21474624.jpg


職場の隣のおじさんたら 毎日ラベンダーオイルの香りがする
多分奥さんが気を利かせてつけてくれるのかしら
整髪料でもなく 匂いのきつい香水でもないのが せめてもの救いだが
それでも おじさんとラベンダーの香りが持つイメージが 
あまりにもミスマッチで 私の中ではなんとなく釈然としないのはどうしてだろう
だとしたら どんな匂いがいいの?と効かれても困るのだが
ラベンダーの香りは好きなんだけどね

写真
一年で最も寒い時期だというのに この三浦半島は小春日和の別世界
海へと一直線に続く大根畑の一本道を 軽トラが平和に走っていく
[PR]
by sorayy | 2010-01-16 22:16
やっぱり ブラックだな~
f0128347_22323296.jpg


仕事前に 珈琲が飲みたくて 珈琲屋さんへよく立ち寄る

私が注文するのは いつもならブレンドのブラックなのに
私の前の女性が注文をきかれて 「テイクアウトで ラテのS!」
とやたらと流暢に言ってのけた

次に注文を訊かれた私は
なぜか
「テイクアウトで ラテのM!」

自分でもどうしてそんなことをいったのかよく わからん~ ^^;


写真は 海辺の小屋の下にいたネコちゃん
そんなに怯えなくてもいいのに~
[PR]
by sorayy | 2010-01-15 22:34
今年もよろしくお願いします!
f0128347_23142933.jpg


だ~いぶ、遅くなりましたが 明けましておめでとうございます ^^;
今年も皆様にとっても良い年になりますように

わたくし 生まれてこのかた お守りは、家内安全とか、健康とかのお守りしか
求めたことがなかったのに、今年はダイレクトに 金運UPのお守りにしてみた(笑)
持っているだけでも な~んとなく ウヒヒ^^w な気分になれるから不思議だ
お財布出すたびに金色の小さなお守りが揺れて かわいいのです
[PR]
by sorayy | 2010-01-12 23:35