<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
珈琲店にて
f0128347_2310060.jpg


ちょっと贅沢な珈琲を飲みたくて
ふらりと入った
時間に追われる毎日から ゆるゆると解放されていく

といいつつも 夕ご飯何を作ろうかな~と
気にかかっている自分が可笑しい


鎌倉にて
[PR]
by sorayy | 2009-11-29 23:22
昼休みのスナップ
f0128347_929696.jpg

f0128347_9372148.jpg

f0128347_9293598.jpg


今、職場近くの日本大通りはイチョウが とってもきれい!
先日 昼休みに散歩したときに 思わず携帯でパチパチ
OLのおねいちゃんも サラリーマンも 絵を描く老人も 
あったかい日差しとイチョウに とろけておりました

あわてて撮ったので 画像サイズを間違えてしまいました^^;
[PR]
by sorayy | 2009-11-28 09:49
感謝の日
f0128347_23103834.jpg


勤労感謝の今日は良いお天気でしたね
その年の恵みに感謝するのはもちろんだけど
自分もこうやって健康で働くことができることに 感謝しなくっちゃ
と けっこう素直な自分だったりします

今日は気持ちよく 公園を歩いてきましたが
日差しがそろそろヨワヨワになってきましたね

写真は 根岸森林公園にて
根岸 旧馬見場が向こうに見えます
[PR]
by sorayy | 2009-11-23 23:30
自家焙煎
f0128347_22353779.jpg


ひょんなことから 少しばかりのコーヒーの生豆が手に入ったので
自家焙煎をしてみることに
なかなか炒り止めが難しい
炒った直後よりも 少し時間をおいた方が 香りが良いみたい
文句なしの 美味しい一杯の珈琲 いつどんな場面で飲めるかな

今日は夕焼けが綺麗でした
三日月も綺麗だったのに 
撮れた三日月が ちょっと いびつ~
[PR]
by sorayy | 2009-11-21 22:49
外苑前
f0128347_22193211.jpg


先週 都内の外苑前の銀杏並木が きっと綺麗だろうとおもって
わざわざ 横浜のはずれから 電車に乗っていったのに
あらら~まだまだ青かった
でも逆光でなんとか色が 出ました
今週に入って寒くなったから きっと一気に色づいたかな
ところで この外苑前の銀杏は もう60年も経つんですって・・・

ランチは並木通りにあるお洒落なお店に入ったのだけど
わぁ~~~やっぱり 女ばっかりだぁ
女性は雰囲気に弱いからね~(笑)
千円ちょっとで ものすごく幸せな気分になれるし^^
また行こっと・・・
[PR]
by sorayy | 2009-11-18 22:38
眩暈
f0128347_22103677.jpg



自分は動かないのに 相手が動くと 一瞬自分が動いたように錯覚したときに
なんだか眩暈がしたように気持ち悪くなったりしない?
もしかして私だけかなぁ?

電車が駅で並んで停まっているときに 自分の乗った電車じゃなくて 向こうの電車が動いた時と
あとは この勝手に動く洗車機での洗車が終わって 洗車機が向こうに去っていくときだ(笑)

全然気持ち悪くならない人には なんの話かきっとわからないよねぇ(笑)
[PR]
by sorayy | 2009-11-16 22:30
冬の足音
f0128347_9472787.jpg


寒くなると めっきり動きが弱まる 変温人間な私です
そこで家の中でマフラーを首に巻き 後ろで結べばオッケ♪
ほら オッケ♪
タバコ屋のおばあちゃんが 首にガーゼのスカーフみたいなもの巻いてるイメージ
あの気持ちがなんとなくわかるような気がいたいます 

今日も寒いね~~・・・
[PR]
by sorayy | 2009-11-14 10:13
午前1時50分

f0128347_22401144.jpg


最近なぜか 私の体内時計が狂ってしまったらしい
毎晩決まって 夜中の1時50分~2時頃に目が覚めてしまうんだけど(笑)
なんだろな~~

写真は 箱根 芦ノ湖畔にて
観光客がいなくなった芦ノ湖は 不気味なくらい静かだ
[PR]
by sorayy | 2009-11-12 22:54
路地世界

f0128347_18452687.jpg


運河の方から 細い路地の坂道を登る
家々の前を通れば TVの音が どこのお宅からも平和的に聞こえてくる
時折 お茶碗の音もしたりして・・・・静かだな~


坂を登りつめると 第一京浜の国道に出る
ガラリと世界がかわったように 激しい車の往来で 現実に戻る
[PR]
by sorayy | 2009-11-09 19:11
子安散策

f0128347_1529098.jpg


横浜の海沿いでも みなとみらい とは まったく違った風情の子安
埋め立てが進んで運河になってしまったけれども 今でも 海で生計をたてる人々が住んでいる

そして 浦島伝説は この子安にも残るらしいのだが
浦島太郎が足を洗ったとされる 足洗い井戸 どれかな~

路地裏を散策するうちに ポッとこの空間に出る
お稲荷さんのキツネ様が ジ~~~ッとこっちを見ている・・・^^;
そっと手を合わせ 前を通り過ぎた
[PR]
by sorayy | 2009-11-08 16:56