<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
詰め放題

f0128347_2325217.jpg


いつものように 仕事帰りにスーパーに寄る
今日はみかんの詰め放題をやっていたので つい挑戦してみたくなった
隣で詰めていたおばちゃんが 早々とギューギュー詰め込んでお会計も済ませてきたらしい
その会計の帰り 私が楽しんで詰め込んでいたら なんと 私の袋詰めを手伝いだした(^^;)
ったく 大きなおせっかい だっちゅ~の!
私は みかんを一個でも多く安く買うというより 何個詰められるのか のほうに興味があるのにな~

しかし それを持って帰るのが 辛いといったら辛いものがある~
重たかった~(><)

写真は 横浜 子安界隈
[PR]
by sorayy | 2009-10-29 23:24
寒いですね

f0128347_23285330.jpg


寒いですね
猫族なわたしには 堪えました

それに追い打ちをするかのように 娘の携帯料金が私の財布を直撃の今月です
こっちも 堪えますにゃ~

そうそう 最近 サーテイ〇ンのバイトを始めた娘ですが 
でも 余ったからといって アイスクリームの持ち帰りは ないんだな~これが ^^;


写真は 京都 吉田神社にて
[PR]
by sorayy | 2009-10-26 23:46
割れない石鹸を作ってください

f0128347_23133951.jpg


お風呂場の石鹸 ついこの前おろしたばかりと思ったのに
あっという間に なくなった
おろしたては とても泡立ちがいいのに
小さくなってしまった石鹸は どうしてあんなに泡立ちがわるいんだろう
単なる表面積だけの問題では ないのかな~

小さくなって割れてしまった石鹸を 手のひらでギュッと握る
またひと固まりにする
そしてまた泡だてる
でも またバラバラになる 
実にもどかしい
[PR]
by sorayy | 2009-10-21 23:28
ベランダが狭くなってきた

f0128347_23255084.jpg


先日 プランターにイチゴの苗を植えた
全部で4株
土 よ~し
肥料 よ~し
日当たり よ~し
苗も バッチリ
来年には 絶対 甘くておいしいイチゴが 成るだろう
いや、成るはずだ
せっかちゆみんだけど はたして来年まで待てるかな
以前も同じように 準備をバッチリ決めて イチゴの結実を待ったことがあった
が、飼い犬のラブがチッコをかけて ほじくり返して 全滅してしまった(笑)

今年の目標
ベランダに レモンの木 か キンカンの木 を植えたいと思っているんだけど
柑橘系の木はちょっと憧れだったりする
でなかったら オリーブか ミモザの木を 植えたいな~

他に今年の目標は?
モチロン この肉をなんとかしたい!!

写真 極楽寺にて
子供神輿の出番を待つ子供たち
[PR]
by sorayy | 2009-10-20 23:52
チロチロリ~~ン♪

f0128347_22411130.jpg


チロチロリ~~ン♪
そんなにメールなど来ないのだけど 毎朝決まって9時半ころに メールが届く
近所のスーパーの新鮮村の特売品やメール会員への特売品などのお知らせメールだ
時々マナーモードにするのを忘れてしまっていると カバンの中から聞こえてくる
ふっと 気分だけプライベートな気分になる瞬間
今夜は何食べようかな
献立が考え付かないときは 隣のおねいちゃんに
夕べのご飯のメニューは何だった?と聞くことにしている


写真  極楽寺では その日 お祭りだったようです
[PR]
by sorayy | 2009-10-19 23:13
レギンス

f0128347_22443268.jpg


レギンスのよく似合ったお嬢さん 
私も足長だったら 履くのにな~(笑)
でも大概の人はあまり似合ってないと思う
私も一枚買ったけど 一回履いて 鏡見て もう二度とは履かないと思ったのだった 

写真は 夏前の 江ノ電 極楽寺 
[PR]
by sorayy | 2009-10-18 23:30
危険な職場

f0128347_23401830.jpg


職場の私の机の引き出しの中はワンダーランド
あちこちからいただく飴やらチョコやらのお菓子でいっぱいだ
食べきれない菓子類は引き出しへいれておく
今や 文房具と菓子のせめぎ合い
嬉しいようでもあり 恐いようでもある
私にお菓子を与えないで~

江ノ電 極楽寺駅にて
[PR]
by sorayy | 2009-10-17 23:49
才色兼備
f0128347_223258.jpg


才色兼備な女性は?と聞かれたら N〇K「クローズアップ現代」のキャスターの国谷裕子さんだろう
毎晩、ご飯を作っているときに 背中から聞こえてくるTVの彼女の話に
同性ながら惚れ惚れしてしまう
英語力も素晴らしいが、しっかりした勉強と努力と 加えて彼女自身なりのしっかりした意見も交えて
それはそれは素晴らしい!!とても同じ学年とは思えない
彼女もそれなりに挫折はあったようだけど それにもめげない精神力があったからかもね
それに比べて 私は ただの ぐ~たら弱虫だ 
[PR]
by sorayy | 2009-10-13 22:33
江ノ電界隈

f0128347_23481060.jpg


先日 娘の文化祭へ行ってきたのだけど
娘は軽音楽部でボーカル まぁったくヘタクソな限りで
冷や汗をかきかき 聞いてきました

ついでに 写真部の部屋をのぞいてきたのですが
そりゃ~もう 大人顔負けの すごい写真が展示されてました
当然 話も弾んで 楽しいひとときでした
自分の好きな共通の話題があれば 年齢って関係ないのね~

夏前に撮った 江の電 極楽寺にて
[PR]
by sorayy | 2009-10-13 00:00
おもいこみの夏 その2

f0128347_22284885.jpg


さて、ゆみんさん 翌朝の気分は最悪
宿の食事も 目的は一つ
喉のサキイカを なんとかして食事と一緒に喉の奥へと流し込むことにつきました
でも不思議なことに 食事は通過するのに サキイカだけは依然そこに留まっているのです
いったい私の喉の奥で何が起こっているというのでしょうか
そして 確実に水分を含んだソレは夕べより大きくなっているに違いありません
そして翌日も そのまま(大汗;)
結局2~3日経っても状況が変わらずなので
しかたなく近くの病院へ行って内視鏡でとってもらおうと、まるで老人のように朝早いうちから出かけ 
受付30分以上も前にいってガチガチと待っていました
前職の内視鏡受付のお仕事柄 だいたい事の流れがわかっているだけに
そりゃもう~はい 生きた心地がしません
結局、その日のうちにサキイカをとってくれるわけでもなくて 予約制で来週内視鏡でみましょう と 信じられないお言葉だった
そ、そんなに待ったら 私の喉で飼っているサキイカはどうなるの!!

大丈夫!サキイカを喉に詰まらせた人は何人も診たことあるけど本当に詰まったら吐きますから・・・と
(へ~~っ!! サキイカを詰まらせる人って そんなにいるんかいっ!)と内心ツッコミをいれましたが
実はそんな心境ではなくて そうなると人間考えることは 悪いことばかり
今までのことを考え始めるのです
そういや 一か月前にも 魚の骨がひっかかって2~3日とれなかったんだっけな
あ、そういえば 最近 ビタミン剤などの錠剤がうまく飲み込めなくて
しばらく喉に詰まった感じがするんだけど・・・声もかすれてきたし・・・やたらと喉が渇く感じ・・・
考え始めると 胸がドキドキ もしかして・・・
その瞬間から「もしかして癌?」が頭から離れません

幸いヤツは その翌日には私の喉からいなくなっていので 結局内視鏡での検査は自主的にやめてしまったのです
その時にきちんと診てもらえばよかったのものをやめてしまったから 結局、夏の間中よくないことばかりを考えてしまう羽目に・・・
おまけにその後、なんども何かが詰まったように感じてしまい しまいには呼吸がしにくい
確かに何かが喉にできている!食べるたびにそうだ!
寝ても覚めても そういう勝手な思い込みを何度も繰り返し 私の夏がとうとう過ぎてしまいました

9月に入り 今度はネットで調べた口コミで評判の良い耳鼻科のある病院へ行くことに決めました
何度もネットで調べてその症状がまったく一致していたので確信していたのです
そして ガン宣告を受けるために病院へ行こうと 深呼吸を何度も何度もして その朝 私は顔を洗いました

んが、しかし、耳鼻科のファイバーで診てもらった結果は意外なもので
「ん!?喉はとてもきれいですよ・・・」
気になるなら、今度は胃カメラを予約しますので食道を診てもらってください と
そしてその一週間後に まな板の上の鯉状態で検査を受けたのですが
そこでも「食道も胃もどこもまったく異常なしですが・・・むしろとても綺麗ですよ」
そんなふうにあっけなく終わった事の顛末でした

結局3人に診てもらったけど
どうして詰まった感じがするのかの問いに答えを出してくれたドクターは誰もいませんでした
3人とも「ん~~・・・」というばかりで 
私の中では もう2度とサキイカは食べないだろうということだけは確かです
その後、不思議なことに、あんなに食べるたびに詰まった感じがあったのに 今は はまったくなくなり
声のかすれもなくなり、呼吸も自然にできるようになりました

結局このドタバタサキイカ事件による「ガンかもしれない病」は
「気のせい」で終わったのでした


くれぐれも ものは良く噛んで食べましょうね
ながながと、すみませんでした ^^;
[PR]
by sorayy | 2009-10-08 22:31