<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
思いこみの夏

f0128347_2334314.jpg


それは ひょんなことから始まりました
旅の夜の お酒のお伴に買ったちょっと高級なサキイカが
私の夏を奪ってしまおうとは その時は考えもしませんでした

夏前の旅行中のことです
その晩 食いしん坊な私は パクパクと硬いサキイカを口に放り込んでいます
サキイカはめったに食べないのですが 
いつものように ついつい つまみに手が伸びる酒癖の悪いゆみんです
「偶にはこんな 高級な硬いサキイカをかみしめて ゆっくりと旅の夜もいいわね~」
そんなのんきなことを言った 生来のせっかちゆみんです
案の定 よく噛んだかかまないうちにゴクリと・・・

あれ?なんか変 (汗;)
すごく 変 (汗汗;)

その硬いサキイカが喉に引っかかってしまいました
その後、ビールを飲もうが他のつまみを食べようが、一向にとれません
でも、息ができるので その晩はそのまま就寝することにしました
「なぁ~に明日の朝になれば 喉にひっかかったサキイカなんか きっととれるわ」




朝です
ベッドから身を起こしたとたんに、喉に違和感
そうだった、サキイカだ~~(汗;)
しかも私の喉の奥では 夕べより もっとしっかり サキイカを感じていた



・・・次回へと つづく・・・・
[PR]
by sorayy | 2009-09-29 23:43
浅 草 5

f0128347_23185540.jpg


ボクちゃん 頭よくなると いいね!(^^)
あれ?緑の洋服のおねえさんも 頭よくなりたいのかな
縞しまの洋服のお母さんは とにかく何でもいいから良くなりたいのかな?

ちなみに ゆみんさんも 頭と顔と身体に・・・欲張りすぎた?
いえ、心が美しくなるように・・・な~んてね(^^;)
[PR]
by sorayy | 2009-09-27 23:25
浅 草 4

f0128347_22434252.jpg


浅草寺では 外人さんも おみくじ を引く
日本人らしきお友達が おみくじを読み上げて 説明をしていた
日本の文化を どんなふうに感じているでしょう
今更ながら 私でさえ 浅草に カルチャーショックを 受けていた
もし浅草で暮らしたら きっと三日で頭痛がしてくるに違いない

ところで 「みくじ」・・・「お」 がつかないけど?

おみくじ(お神籤・お御籤・お仏籤・御神籤・御御籤・御仏籤・おみ籤またはみくじ・神籤・御籤・仏籤(みくじ))
とは神社・仏閣等で吉凶を占うために引く籤である。
「みくじ」は「くじ」に尊敬の接頭辞「み」をくわえたもので、
漢字で書くときは「御籤」とするか、神社のものは「神籤」、寺のものは「仏籤」とする。
ただし厳密には問題があるが、区別せず「神籤」とすることもある。
Wikipedia より

「おみくじ」って尊敬の接頭辞「み」のついたものに さらに「お」をつけていたんだね
そうだろうなとは思っていたけど
またちょっとお利口になった・・・
[PR]
by sorayy | 2009-09-26 23:06
浅 草 3

f0128347_0113944.jpg


ところで 今話題の鳩山夫人
私は あのゴールドのジャケットにノックアウトされた感があったが
それにも引けをとらない存在感は いったいなんだろう
人間生きているうちに どれくらいの自分表現が出来るだろう
人目を気にしない生き方が出来たらいいだろうとおもうけど
小心者の私には無理だろう
きっと人目を気にするあまり 死に方まで考えちゃうんじゃないかな(笑)

下町の大衆食堂
超お洒落なお店だわぁ~~
[PR]
by sorayy | 2009-09-26 00:33
浅 草 2

f0128347_22232479.jpg


ホッピー~  モツ煮込み~ 牛スジ~
昼間っから 老いも若きも おねえちゃんも おいちゃんも 子供も
あんでもありの浅草 さすがでした(汗)
[PR]
by sorayy | 2009-09-24 22:32
浅 草 1

f0128347_2314596.jpg


シルバーウイーク ??
聞きなれない言葉ね(笑)
どうせなら コッパーウイークもつくっちゃえば どう かしら?

この連休 浅草に行ってきました
[PR]
by sorayy | 2009-09-23 23:13
発 見

f0128347_0301189.jpg


あ~らら あんなところに ニュートウキョウーが
写真ではよく見えないかな
窓辺って 気になりますね~
今度入って 是非 ビール飲まなきゃね~ ^^;
[PR]
by sorayy | 2009-09-20 00:37
ドックヤードガーデン

f0128347_032721.jpg


朝早い時間の みなとみらいドックヤードガーデン
誰もいない と思ったら 先着カメラマンがいたりして

この後 私には怖い試練が 待っていたのですが
そのことで 今年の私の夏があったようななかったような・・・
ま、今は何事もなく過ごしていますが
気の持ちようって 大事だとつくづく感じるねぇ~~

その話は また後日にでも
[PR]
by sorayy | 2009-09-19 00:29
最近事情

f0128347_035845.jpg


職場の隣の席のおねいちゃんが いつも私に飴をすすめる
ゆみんさん、どうぞ~~!!って
根っから断れないタイプの私が断るはずもなく
わぁ~ありがとう~(^^)と、つい手が伸びる
ホントいうと私は飴は苦手だ
きっと明日も明後日も 食べ続けるのだろうか・・・

先日訪れた公園にはもうコスモスが咲いていました
コスモス畑を見ると 私は興奮してしまって
ただただシャターを押しまくってしまう
絞りも露出も考えずに(笑)
[PR]
by sorayy | 2009-09-09 00:06