<< 明日は抜いてやる~ 「北の国から」 から >>
アボカド発根す♪
f0128347_2381255.jpg


最近 何かいいことってあったかなぁ
そんな言葉も出なくなるほど 毎日暑いだけだけど~・・・

あ、そういえば アボカドの発根に成功しました(笑)
だいたい数十個に一個の割合で発根するそうだけどね
いままで何度やってもダメだったけど、水に付け続けて数か月
なんてまぁ 呆れるほどスローペースな・・・
でっかい種の割には 肝心の中身はちっちゃかった
ゆめはべランダでアボカドの収穫  なんちゃって
いつになることやら


写真は 下の五郎さんの石の家の内部
今そこで 五郎とうさんが お酒を飲んでいたかのよう

写真を撮っていたら 天窓に青大将(多分)が・・・
そして ゆっくり家の中を見回っていました(汗)
[PR]
by sorayy | 2010-08-09 23:27
<< 明日は抜いてやる~ 「北の国から」 から >>